※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用品集めています。必要ないものがあれば教えてください。赤ちゃん用のボディソープや洗剤、爪切りは必要でしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

6月に出産予定です٩(♡ε♡ )۶最近、少しずつですが、赤ちゃん用品集めてます。ぶっちゃけ買って、これ必要なかったな〜というものあったら是非教えて頂きたいです。うちの母は昔は赤ちゃん用のボディソープとか洗剤なんてなかったから必要ないって言ってるんですが。。あと赤ちゃん用の爪切りとか。。。先輩ママさんどうですか??

コメント

うーん、赤ちゃん用のボディーソープや爪切りバサミは必要だと思いますよ。

ただ、食器の洗剤や服の洗剤柔軟剤は大人と同じので洗っています。

たけぽむ

哺乳瓶の消毒で、煮沸か電子レンジにしようとはさみやケースを買っていたのですが、
産院の方針でミルトンになり
退院後ミルトンケースを買い直し。。
さらに今は完母にしているので哺乳瓶もいらず、、
備えあれば憂いなし、で無いよりは気分的には楽でしたけど、もったいなかったなぁと思います(^_^;)

まるこめ

赤ちゃん用の爪切りは退院してすぐ必要でした‼︎赤ちゃんの爪って驚くほど伸びが早くて💦
出産前に買っておいたほうがいいですよ!うちは慌てて買いに行ったので。
ハサミタイプがいいと思います★

チョコチョコ

赤ちゃん用のボディーソープと爪切りは必要だと思います(^^)
すぐに爪がのびて、顔を傷付けるので、定期的に切っています☆

こうはるmama

私はオムツ専用のゴミ箱が必要無かったです(´・_・`)
カートリッジ代が高く、今では蓋付きのゴミ箱を使っています☆
あと沐浴用のガーゼも袋に入ったままです。
ミトンも買ったけど使わなかったです。
我が家は赤ちゃん用のボディーソープ、洗剤、爪切りは購入して使っています☆

R✕Rmama♡

私は長肌着はいらなかったです!
夏産まれだとあついので
ほとんど薄手のコンビ肌着や
2wayオールだけしか着ませんでした!
長肌着は一度くらいしか
着せなかったので二人目の出産
準備には用意しません。笑
足元にパチっと止めれるボタンが
ついたような可愛い肌着を多い目に
買っとくと家でもお出かけでも
両方使えるので便利です♡

えりりりり*

ボディソープと爪切りは必需品です‼︎
赤ちゃんに大人用のボディソープは刺激強すぎますので、せめてボディソープでなくてもベビー石鹸は準備しといた方がいいです。
洗剤は、無添加のものがいいと思いますが、特に赤ちゃん用で無くてもいいと思います⑅◡̈*

私がいらなかったものは、哺乳瓶です。
完母になったし、病院から貰ったので自分で買う必要は全くなかったなと思います。

twins♡ママ

コメントありがとうございます(〃ω〃)なるほど!やっぱボディソープとかは必要なんですね♪爪切りはハサミタイプがいいですかね?今週、買い物行くので買おうと思います♪

twins♡ママ

私も完母で行こうと思ってるんですが、実際ちゃんと出るか不安なので哺乳瓶用意しようか迷ってました。。生まれてから買っても遅くないですかね!?ちょっと考えてみます♪とても参考になりました!コメントありがとうございます(〃ω〃)

twins♡ママ

赤ちゃんて爪伸びるの早いんですね(。ω。;)!!!!爪切り赤ちゃん用でも普通の形とハサミの形とあって、どっちがいいのかなと思ってたんですが。。。ハサミタイプがにします٩(♡ε♡ )۶コメントありがとうございました♪

twins♡ママ

コメントありがとうございます(〃ω〃)先輩ママさんの回答みているとやっぱボディソープと爪切りは必要みたいですね♪とても参考になりました!٩(♡ε♡ )۶

twins♡ママ

ゴミ箱もすごく悩んでました。。いろいろ本とか見てると必要と書いてあったりいらないと書いてあったりよくわかんないのでorzやっぱ先輩ママさんの話はとても参考になります(〃ω〃)ゴミ箱は買わないでおこうと思います♪袋とかで大丈夫そうだし。。。コメントありがとうございました!

twins♡ママ

6月なので長肌着必要ないですかね?買おうか迷ってて(。ω。;)でも着なかったら勿体ないので必要あったら買おうと思います♪コメントありがとうございました!!(〃ω〃)

twins♡ママ

コメントありがとうございます(〃ω〃)ボディソープと爪切りは、生まれる前にちゃんと用意しようと思います♪♪大人用のボディソープ使ってトラブルあったら可哀想ですもんね。。。哺乳瓶病院からいただけたんですか?いいな(笑)私もできれば完母でいきたいです。。とても参考になりました!ありがとうございます♪

たけぽむ

哺乳瓶は、退院時にもらえたり、病院で使っていたやつを病院で売っていたりするので、産後でもいいかもしれません(*^^*)

JJにゃんこ

いらなかった物は
哺乳瓶を消毒する物一式!
ミルトンケースはかさばるし時間がかかる。レンジ消毒も同じくかさばる。お鍋で熱湯消毒のが楽だし。完母だったので哺乳瓶は一本しか要らなかったから。
産院で貰えるから初めてはそれでいいと思います。

沐浴タオルセットはいらなかったなぁ……。

赤ちゃん用洗濯洗剤は必要なかった。肌が弱いコには必要かもしれないですが。

赤ちゃん用の石鹸またはボディソープは必要
爪切りも必要
ミトンもあってよかった。
マキロンなどの消毒液(お尻かぶれたりしたらシュッてして拭いてあげる)意外と色々使ってる。

こぐま

ベビー石鹸(120円ぐらい)でも洗えますよ〜。私はお尻や体はこれで洗っています。
ベビーソープは泡タイプがあって素早く洗えるし、目にしみないタイプが多く、顔や髪を洗う時は使いやすいですよ💓

赤ちゃん用の爪切りはハサミのタイプがオススメ。
皮膚を切ったりしにくいし数百円で買えるものなので昔はなかったけど今は便利なものがあるから買った方がいいかなって思います。

必要なかったものは、

ミトン、

防寒着(車で出かけるのでおくるみだけで十分だった)

授乳ケープ

ミルトン消毒セット
哺乳瓶と搾乳機
(完全母乳で、哺乳瓶を拒否するようになったので使い物にならない)

高いベビーカー(高級なものを買ってしまったが、、、車で移動が多いし、出先で借りれたりするし出番少ない。低価格にすればよかった)

twins♡ママ

ご丁寧に教えて頂いて本当ありがとうございます♪(〃ω〃)哺乳瓶病院から貰えるのか明日、病院で聞いてみます♪

twins♡ママ

詳しく教えて頂いてありがとうございます(〃ω〃)とても参考になります!!消毒液も買おうか悩んでたので、聞けて良かったです٩(♡ε♡ )۶ありがとうございます

twins♡ママ

哺乳瓶嫌がったら消毒液とか必要ないですもんね!!髪洗うときは泡のが楽そうですね(〃ω〃)めっちゃ参考になりました♪私もベビーソープと石鹸わけてみようと思います♪先輩ママさんの意見は本当に勉強になります♪コメントありがとうございました♪

よっこ1124

私もオムツ専用のゴミ箱は、買ったのに使ってません。
都度、透明のビニール袋に入れて捨ててます。
あと、赤ちゃんのボディークリームも使ってません。
爪切りは、生まれて3日目に切りました。伸びていたのでૡ(・ꈊ・ૣེ

つぅ✳︎

いまは、赤ちゃん用のボディソープ必要ですよ♡お顔も体もしっかり洗ってあげないと、乳児湿疹の予防になるんですよ。赤ちゃん用の爪切り、くし、保湿クリーム、ベビーバスは必要品でした!

twins♡ママ

コメント頂いたのにお返事遅くなってしまってすみません(´+ω+`)オムツのゴミ箱も買おうか悩んでました。。これから暖かくなるから臭うかな〜とおもって。。でもビニール袋入れちゃえば臭いませんよね!!٩(♡ε♡ )۶買って使わないと勿体ないのでやめときます(笑)参考になりました♪ありがとうございます

twins♡ママ

コメント頂いたのにお返事遅くなってしまってすみません(´+ω+`)湿疹とか出来ちゃうと可哀想ですもんね!!ちゃんとボディソープ用意しようと思います♪爪切りも!とても参考になりました♪ありがとうございます