※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
お出かけ

お子さんが2人いらっしゃる方はチャイルドシートどこにつけてますか?歳…

お子さんが2人いらっしゃる方は
チャイルドシートどこにつけてますか??
歳の差1歳2歳くらいのお子さんがいる方に
答えていただけたら嬉しいです🥺

2歳差で2人目が産まれる予定ですが
チャイルドシートをどこにつけるべきか
悩んでいます…。

私は免許持ってないので
助手席の後ろにチャイルドシート付けて
運転席の後ろに私が座ってますが
2人目が産まれたら
後ろに2人チャイルドシートをつけるべきですか?
でも下の子が泣いた時どう対応すればいいか…。

周りの子は助手席にチャイルドシートつけて
上の子を座らせてる子が多いのですが
もし事故にあった時危ないと聞いて悩んでます。
ヴェルファイアとか大きい車なら
後ろに2人チャイルドシート乗せて
3列目に私が座るのもありかな〜とか
考えたのですが乗り換えるまでまだ2年ほどあり🤷‍♀️

教えてもらえたら嬉しいです!!!

コメント

2児のママ

軽で後ろに2つ付けますよ😌

同じく二歳差になります!!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

もし下の子がぐずった時はどうしますか🥺??
    どこかに止まって〜って感じになりますよね😭😭

• 7月1日
  • 2児のママ

2児のママ

そうですね😮‍💨
    それか泣かせっぱなしになるかもです😅

• 7月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなりますよね🥺
    すぐ止まれるかも分からないし…歳が離れてたら上の子にあやしてもらえるのにな〜ってふと思いました🤣🤣

• 7月1日
  • 2児のママ

2児のママ

確かにそれは思います!笑

• 7月1日

ちょうど2歳差です🧸
後ろに2台付けてます‼︎
助手席に付けるのは事故を考えたら怖すぎるので😣

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

助手席やっぱり危ないんですかね🥺!?!?
    友達はみんな助手席に上の子を乗せてて😵‍💫😵‍💫
    後ろに乗せるのが安全ですよね🥺

• 7月1日

私自身が事故にあったことがありエアバックも開きましたが、守ってはくれますがかなり衝撃すごいですよ💦
    あれが子供にと思ったら乗せれないです😣
    3列車に乗ってますがちょっと遠出する時は2列目に下の子、3列目に上の子と私で乗ったりもしてます😊‼︎

• 7月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

そうなんですね😭!大変でしたね😭😭
    自分が体験していたら危ないってわかりますよね😵‍💫
    3列車羨ましいです🥺🌸!!!3列目に自分が乗ったら何かあった時もすぐ助けられるしいいですよね🥺🤍

• 7月1日
そん

4歳と2歳の子どもです。
後ろに2つつけてます😊
下の子泣いたら途中でどこか停まれるまでは声かけしつつそのまま泣かせてました😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱりそうなりますよね🤮!!
    でもこればっかりは仕方ないですよね🥺

• 7月1日
ぽん

ヴェルファイア乗ってます😊

2列目、運転席の後ろに下の子、その隣に上の子です!

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ヴェルファイア羨ましいです🥺🤍!!!!
    中広いから乗せやすいしいいですよね🥺早く乗り換えたい…🚘

• 7月1日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

軽自動車乗ってます😌
運転席の後ろに上の子(ジュニアシート)、助手席の後ろに下の子(チャイルドシート)で乗せてます🙋‍♀️

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり後ろの席に子ども2人が安全ですよね😊!!

• 7月1日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

下の子が小さい時は上の子を助手席に乗せてた時期もあります💦
    でも、足癖が悪くシフトレバーを蹴ったり勝手にドア開けそうになったり(隣の車にドアバンが怖い)したので2人とも後ろです😅

• 7月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

足で色々と触ったりしたら危ないですね…😩
    やっぱり後ろに2人乗せるのが1番安全ですね🤔!!

• 7月1日
レモンティー

5人乗りの普通車です。
試しに助手席に上の子をチャイルドシートで座らせてみましたが怖がった&助手席にチャイルドロックがなかったので後部座席に戻しました。
なので下の子生まれたら後部座席にチャイルドシートを2つ並べる予定です。
チャイルドロックの有無もみてみた方がいいかもしれません。
泣かれてしまったら声かけをしつつ、駐車場に停めてから抱っこかなぁと。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

え、助手席にチャイルドロックないパターンあるんですね😵‍💫!!そこまで考えてなかったです🥺見てみます!!!
    泣いた時はもう停まれるまで仕方ないと思うしかないですよね😭

• 7月1日
  • レモンティー

レモンティー

私の車が古いのか探し損ねたのかかもですが😂

そうですね、泣かれてしまったら停まれるところまでは泣かせるしかないかなーと思います。

• 7月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

調べたところ助手席には基本ついてないみたいですね🥺!!

泣いた時は仕方ないと思って命を守る事を優先して後ろに乗せるべきですね🥺🌸

• 7月1日
M🐻❤️

2歳差です☺️
運転席助手席の、後ろに2つつけてます😌

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

やっぱり後ろなんですね😊!

• 7月1日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

はい😌
    うち乗っている車が軽ではないのでそうしてますが、3人お子さんいらっしゃって軽乗ってる方とかだとどうしても仕方ないから確か軽の場合助手席ありだと友達から聞いたことあります。確かな情報ではないですから分からないですが💦

今乗ってる車が3列シートの2列目に2つつけて子供達乗せてますが次また3人目産まれるのでどうしようか悩んでいます😇💦
    助手席に乗せているとあんまり良くないというコメント沢山あるな〜と思って😱💦

• 7月1日
  • ぷりん🍮

ぷりん🍮

軽だと3人目生まれたら助手席に付けるのは仕方ないですよね😭😭ちょっと怖い気もしますが😭

3列シートでも3人目が産まれるとなると考えますね…🤔1番上の子が10歳とかだともう3列目とか助手席に乗ってもらってもいいですけどまだ小さいですもんね😭😭

皆さん助手席は安全性的に良くないと思ってるみたいなので考えものですね😭

• 7月1日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

そうですよね言われて納得ですよね💦
    事故起きたら結局どの位置でもって感じなのはありますしね💦

そうなんですよね〜😂3列目まで毎回行くのもめんどくさいなって思ってしまってでも助手席も批判されそうで怖いですし事故起きた時も怖いのもありますけど💦😅

だから私的には時と場合とお子さんの性格によるのかな〜とも思います😌
    私の友達軽乗っていて1人目だったのですが後ろ向きのチャイルドシート助手席に取り付けていました!ママの姿見えなくなると泣いてしまうタイプの子だったので隣にいて信号待ちとかの時に少しでもあやしてあげたり顔見えたりするだけで子供安心して座っていられるタイプの子だったので☺️

そうゆう場合もありますし、安全性に関してははっきり言って助手席の、後ろの席も危ないと言われていますから、最初私凄く躊躇しましたが、お子さんの性格に合わせてどこにつけるかはぷりん🍮さんが決めていいと思います😌❤️

家の車の隣にとめていらっしゃるお宅は普通車ですがお子さん3歳くらいのお子さん助手席で後ろに1歳くらいのお子さん座らせていらっしゃるみたいです😌
    下のお子さん産まれてからそうしていらっしゃいました

• 7月1日
(^O^)

助手席は危ないので後ろに二つつけて、自分が運転しない時は助手席に座ってます。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

自分は助手席で後ろに子ども2人が1番安全ですよね🥺🌸

• 7月1日
ママリ

2歳差になりますが、助手席の選択肢はないです🙅‍♀️危ないですよ💦後に2つつけます👌🏻助手席に座らせてる人は何も考えてないのかと😅肩紐ちゃんとしてなくてチャイルドシートの意味なくても気にしない人多いですし、座らせてないドン引きな人もいますし。。各家庭の危機管理の差かなと思います😅

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

結構助手席に乗せてる方多いですよね🥺!!周りもみんなそうなので😵‍💫😵‍💫
    結構座らせないで自由にさせてる家庭もよく見かけます🤮
    危ないですよね…。いつ事故に遭うか分からないのに…って思いますよね😭

• 7月1日
ぽん

後ろに二つつけてますよ^_^
2歳差です^ ^