※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j☺︎mama
子育て・グッズ

息子はマンモス幼稚園に通い、お友達と遊ぶ機会が欲しいと思っています。近所に同い年の友達がおらず、心配しています。

一人っ子でマンモス幼稚園に行かせてるよ〜って方いますか?息子は年少で市内でも一番くらいのマンモス園に通っています✨一人っ子なので活発ではありますがクラスの中では割と慎重でおとなしめかなと思います。私の願いとしては色んな子に揉まれて元気いっぱいお友達ともお話したりたくさん遊んでほしいと思います💓✨
今のところ、近所で同い年のお友達はあまりいなく終わってから遊んだりもしません。お友達作りたいなぁと思う今日この頃です。。💭

コメント

青空

お迎えに行って、幼稚園の近くの公園に寄ると、同じ園の子に会えませんか?😂
夏休みとか、幼稚園のお友達と遊びたいですよね!

  • j☺︎mama

    j☺︎mama

    🚌通園なのです〜😂✨

    • 7月1日
  • 青空

    青空

    バス通園でしたけど、たまにはお迎えに来てくださいって、言われましたよ~☺️

    • 7月1日
  • j☺︎mama

    j☺︎mama

    その方法、とてもいいですね🥺✨私も時々、そうしようかなと考えてみます😊

    • 7月1日
ちっち

一人っ子で1学年130人以上のマンモス幼稚園です!
うちも大人数に交じると大人しめなので、揉まれて来てくれる事を期待して通わせています😁
徒歩通園だと、お友達いっぱいできて帰りに公園とかに寄ることもあるので、たまに園までお迎えに行くのはいかがですか?

  • j☺︎mama

    j☺︎mama

    そうですね✨時々、園にお迎えに行くこと、考えてみたいと思います😊❣️

    • 7月1日