※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

3回食開始したばかりで、べちょべちょなおやきができた。冷凍して焼いてもいい?つかみ食べのおすすめは?教えてください。

今日から3回食開始しています😆
5倍がゆを使って、おやきみたいなのを作ったのですが、もちもち…というよりべちょべちょなものが出来あがりました😅💦
ハイハインとかはつかみ食べしてるのですが、このべちょべちょおやきは掴めず口に入れても😫←のような顔をしてました(でも食べてくれたのでありがとね…の気持ちです😫💦笑)

冷凍出来るくらいこのべちょべちょおやきあるんですが、これをオーブントースターとかで焼いてみてもいいのでしょうか…?
またつかみ食べ初期、どんなものがおすすめですか??
教えてください❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は食パンを角切りにしてトースターで焼いて食べさせました🙆🏻👌✨

• sou

sou

わあ!いいですね😳✨
    真似させてもらいます♡
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく楽しそうに掴んで食べてます!
    そこにグラタンやシチューを少しつけるともりもりたべます!

• 7月1日
  • sou

sou

早速上げてみたところ…!本当に楽しそうに食べてくれて、嬉しかったです☺️❤️
    教えてくださってありがとうございました♡

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです💚きなことかもかけてあげるといいですよ🙆🏻👌✨からだにいいので!

• 7月5日
★☆

軟飯くらいになってからじゃないと、子どもが掴んで食べるのは難しかったりしますよ💦
ハイハインのように掴める程固いのに食べると溶けるなんて物作れないですから笑

うちは1歳頃からでしたが、食パンにバナナをチンした物を挟んだサンドイッチとかが好きでしたね☺️
同様にきな粉を牛乳で伸ばした物をサンドしたり、さつまいもにバターを入れてスイートポテト風のサンドイッチなんかもしてました🙌
あとは軟飯でいわゆる卵かけごはんを作って、そのに野菜も入れて焼いた物がうちの子は好きでした🤣
初期だとハンバーグにも豆腐を入れて柔らかく作ると食べれるんですが、掴むのは無理でしたね💦(ぐちゃぐちゃにしてしまって💦)

• sou

sou

そうなのですね🥲💦
    確かにまだ水分が多くて大変でした!そう考えるとハイハイン凄いです…笑

サンドイッチ美味しそうですね🥰❤️中身も工夫できそうで、月齢が上がったら挑戦してみます!!
    沢山教えて貰えて助かりました😭✨
    ありがとうございます!!

• 7月1日
くるまい

つかみ食べ最初はオートミールのおやきよく作ってました!オートミールにバナナと牛乳入れてまぜてチンして蒸らしたらできるので😊

• sou

sou

オートミールのおやき、すごく簡単そうです😳やってみます♡

• 7月5日

まだ柔らかめですよね。バナナと、和光堂のおやきの粉で作ったおやき失敗なくて、おすすめです!今でも好きです。

退会ユーザー

あと、もう少しご飯固くないとだめだったかもしれないですが、海苔で挟んでキッチンバサミで小さく切るとミニおにぎりになります🍙

• 7月1日
  • sou

sou

教えてくださって助かりました😊✨
    おやきの粉でおやき作ったら上手に掴んで食べてくれました♡
    おにぎりの作り方もありがとうございます!

• 7月5日