※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初診のタイミングについて相談です。受診時期が迷っています。排卵日から計算して受診するのが良いでしょうか?

今朝妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ました。
初診のタイミングをどうしようか迷っています。
前回月経が5/20-5/28、排卵日が排卵検査薬で10日でした。
この場合いつ頃受診すれば良いでしょうか?
2人目の時は受診が早すぎて初診では何も見えませんでした。
大体でいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経開始から計算すると6週なので私ならもう受診するかもですが
心拍まで見たいなら8週、9週頃がいいんじゃないでしょうか?😊

• まいまい

まいまい

もう6週なんですね😳
    恥ずかしながら3人目にも関わらず週数の計算がいまいちよく分からず、、、😅
    通っている病院は心拍2回確認できるまで母子手帳もらえなかったので心拍確認できるあたりで行ってみようかなと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠 週数 計算で検索すると自動でできるものがでてきますよ☺️
    私はいつもそれに最終月経開始から入力して計算してから受診してます👌

心拍確認2回!そのような病院もあるのですね!
    私のところは心拍確認前から妊娠届け書いてくれるので母子手帳もらえます☺️
    先生いわく早くから妊婦健診の無料券を使ってほしいからみたいです😊
    2回も確認だと確実にわかる8、9週くらいが良さそうですね😭

それまでソワソワするかもですが、お体お大事になさってください✨

• 7月1日
  • まいまい

まいまい

そんな便利なのがあるんですね!!やってみます!!

そうなんです🥺
    最初の方は無料券使えないので出費が痛いです😂
    それぐらいに行ってみます🙋‍♀️

ありがとうございます😭

• 7月1日