※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食16日目、おかゆは完食、人参やほうれん草は最近拒否。食事中に集中できず、テーブルチェアを検討中。アドバイスはありますか?

離乳食が始まり、16日目になりました。
おかゆは全部完食しますが、人参やほうれん草は最近食べてくれなくなりました🥲(最初は完食してました)
10:30〜11:30の間にあげてます!
Bumboに座らせてますが集中できないのか途中で嫌々になります🥲
ご飯食べているところを見せたり興味を示したりはします。
アドバイスなどありますか?🥺
Bumboではなくテーブルチェアを買おうかと思っていますが、どうなのでしょうか😔

コメント

ママリ

私は全部お粥に混ぜて食べさせてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにやってます😅
    でも混ぜなくても食べれるようになってほしいです😔

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

あとはパウダーかけるとかですかねー? だし汁使うとか。。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜スープの粉買ってみたので使ってみようかなと思います🥲

• 7月1日
ママリ

うちの子は最近ご飯食べると暑くなるみたいで椅子から抜け出そうとするので、扇風機の風を当てながらあげています。
眠い時も嫌がるので時間をずらしたりしました!
もう少し早い時間にあげてみるとか(うちは10:00にあげてました)食材のトロトロ加減を見直してみると良いかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食感見直してみます🥲
    やっぱり抜け出そうとしますよね😅
    時間も色々試行錯誤しながらやってみます!ありがとうございます!

• 7月1日