※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
お仕事

妊娠10週目でつわりがひどく、吐き気止めが効かず、仕事を休みたい。診断書を取得したり、欠勤理由に悩んでいます。

現在、妊娠10週目なのですが、
吐き気と立ちくらみがひどく今週は1週間仕事のお休みをもらいました。
会社では一年に一度連休をとらないといけないので、その制度を早めに使ったのですが、、
この1週間でつわりが少しも落ち着いた感じもなく来週も仕事になりそうにないのでお休みさせていただきたいのですが、
みなさんは仕事を休むために産婦人科で診断書をもらったりされましたか❓(>_<)
欠勤になっても仕方ないから休んだという方もおられますか❓(>_<)
吐き気止めはもらっているのですが、全然効きません💦

コメント

あいす

診断書もらって1ヶ月休みました!

• どんちゃん

どんちゃん

診断書って自分から仕事にならないことを伝えると書いてもらえるものなのでしょうか❓(>_<)

• 7月1日
  • あいす

あいす

自分の体調のことは自分しか分かりませんからね。
    先生は医学的にみてても、辛さまで分かりませんもん🙄
    聞いてみればいいのでは?

• 7月1日
りんか

仕事はしてないので、回答になりませんが、
吐き気止めより点滴に通ったほうがききますよ🥺
私も悪阻辛くて、助産師さんから3日連続で通えばましになると思うって言われて点滴通いました!
わりとマシになりましたよ!

ふわり

悪阻って酷いのも我慢しないと行けないと思ってずっと家で耐えて仕事休みました😅が、酷い時は病院行った方がいいみたいですね…私は酷くて仕事休んだんですけど診断書くれますか?って言ったんですけど、その時元気だったからか悪阻酷くてかからなかったからか診断書貰えませんでした😅💦💦