※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵を食べない子どもにオススメの食べ方はありますか?

離乳食をあんまり食べないなど少食の子、卵どうやって食べさせてますか?
固茹で卵で今は黄身を進めていますが、卵黄1コが食べきれません😂
これをクリアすれば卵白に進めるのに〜💦

お粥に混ぜたり、カボチャに混ぜたりしましたがダメで。。。
先日初めてバナナあげて小さじ1は食べてくれたので、次はバナナに混ぜてやってみようと思いますが、ほかにオススメの食べさせ方ありますか?

コメント

mama

一個なんて食べきること無く進めました😓
アレルギーっぽい症状でなければいっかと…自己判断です💦
結局そうじゃないとうちの子の場合一歳過ぎて断乳するまでほぼ離乳食食べなかったので一歳過ぎても卵白進めなかったと思います😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなりますよね😂
    大体食べられたらOKにしような。もちろん自己判断なのは承知で。
    ある程度は仕方ないですよね😓

    参考になりました!
    ありがとうございました🥰

    • 7月1日
はるまき

上の子は食べないタイプだったので、数日食べれたら一応オッケーにしちゃってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じになりますよね😂
    私も大体食べたらOKてことにようと思います🤣🙌

    参考になりました!
    ありがとうございました🥰

    • 7月1日