※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月後半で自分でおすわりする子どもについて、早いか心配ですか?3ヶ月で寝返り、4ヶ月で寝返り返りができました。

自分でおすわりができるのは何ヶ月頃ですか?
今5ヶ月後半ですが、自分でおすわりします。
不安定ですが、ずり這いからそのままお尻をついてお座りするんですが、早い気がします😅
早い分には大丈夫なのでしょうか?
3ヶ月で寝返りができて4ヶ月で寝返り返りができました!

コメント

☺︎

そのくらいでしてました😊まだ姿勢的には前傾だと思うので長時間は控えてました😊

ママリ

自分で出来てるなら、ちゃんと筋力がついた証拠なので
大丈夫ですよー!
ちなみに長男は、4ヶ月で完全にひとり座りしてハイハイしてました😅
寝返りと寝返り返りは1ヶ月ピッタリでした!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって違うと思います☺️
体重や身長の大きさなどでも変わってくるかと!
ウチの子も全く同じですが、甥っ子は結構身長体重大きくて、お座りもつかまり立ちなども結構遅めだったので◡̈*.。

はじめてのママリ🔰

同じく5ヶ月後半の子どもがいます!
つい最近ですが、娘も急に自分でお座りをし始めました!早い分には問題ないと思いますよ😆

ふわり

うちは長男が8ヶ月、次男が9ヶ月入ってから😅💦遅かったですが、安定していて転ぶと言うことはなかったです🤣

はじめてのママリ🔰

大人が座らせるのはやめておいた方が良いと思いますが、お子さんが自力で座るなら何ら問題はないですよ☺️
ちなみに息子たちは遅かったですが、早いから良い、遅いから悪いという事はないですよ💡

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございますm(*_ _)m
問題なくてよかったです☺️
これからの成長楽しみたいと思います!