※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの首がただれています。皮膚科と小児科どちらが適していますか?皮膚科がいいですか?小児科でも薬はもらえますか?同じ経験のある方、どちらの科に行ったか教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
最近ムチムチになってきたおかげで首が赤くただれてしまいました😥匂いもします。

病院へ行きたいのですが、小児科と皮膚科どちらがいいのでしょう?
やはり皮膚の事なので皮膚科が1番ですかね?
それともかかりつけ医の小児科でも薬など処方してもらえるのでしょうか?

「ウチの子も同じ経験したことあるよ」って方がいらっしゃいましたらその時どちらの科に行ったか教えてください!

コメント

🐶

うちの子肌弱いですけど
皮膚科で見てもらってます!😌

かかりつけの小児科でも薬は
出してもらえると思いますよ😊

• 🎀

🎀

ありがとうございます😌

• 7月1日
そうくんママ

どちらでも大丈夫ですよ😊
待ち時間短いほうを私なら選びます😊

うちは、予防接種時に診てもらえる病院なので→診てもらえないとこもある
その時にもらいました。

そのあと、プロペトだけもらいたいときにはお兄ちゃんの皮膚科ついでに一緒に貰ったり、使い分けてます😊

• 🎀

🎀

予防接種時に見てもらえる病院なんですね😮
    ありがとうございます!

• 7月1日
□emiyu□

うちの子は生後1ヶ月くらいから悩んでました🥲

かかりつけの小児科で予防接種などで一緒に診て貰えましたよ😁最近はかなり良くなりました🙌

あとは基本お風呂上がりにしっかり拭いて乾かしてから保湿、薬塗ってねと言われました!

• 🎀

🎀

小児科に連れて行ってみます!
    ありがとうございます😌

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

小児科に行くと他の病気で来ている子のウイルスをもらうのが怖いので、皮膚科に連れていきます💦

• 🎀

🎀

なるほど!そーゆー事も考えないとですね、すっかり忘れてました💦
    ありがとうございます!!

• 7月1日
ぱー

うちの長男もなってましたー😅足首も同じようになるくらいムチムチで😅
私は皮膚科に連れていきました!

• 🎀

🎀

ムチムチだとどーしても乾燥しない分なってしまうんですかね😅
    ありがとうございます♪

• 7月1日