※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が信仰している宗教に関する絵本を義母からもらいました。皆さんは…

自分が信仰している宗教に関する絵本を義母からもらいました。
皆さんは抵抗ありませんか?

信仰するのは自由ですが、人が仏壇に手を合わせることをバカにしたり、人の家の守り神的な置物も嫌そうにします。(壊れればいいのにとか言います…)

義母がこんな感じなので、義母の信仰する宗教へのイメージが少し悪くなりました💦
この絵本は一度も読んであげたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教とか興味ないどころか嫌いなので、絵本もらってもすぐ捨てると思います😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    私も捨てたいです😭子どもがビリビリに破いたらそのページから少しずつ処分しようと思います😂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

宗教は人それぞれ何を信仰するか自由ですけど、自分も宗教信仰してるのに他人の宗教をバカにするのはどうかと思いますしそんな人からもらう宗教の絵本なんていらなさ過ぎます😂

• ママリ

ママリ

義母からすると、神は一人で他は悪!みたいな考えのようです。
    私も母の仏壇に手をあわせるのが当たり前だったので、嫌な気持ちになりました😢

• 7月1日
ダッフィー

勝手に信仰してる分には良いけど、人に押し付けてきたり強要してくるのは嫌ですよね…
私も同じような事あったので凄いわかります。
なので、私はハッキリ言いましたょ😂

• ママリ

ママリ

そうなんです😭押し付けないでほしいです。しかもまだ自分で判断もできない子どもに💦次なにかあったら私も頑張ってハッキリ言います!

• 7月1日