※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊活

人工授精後の過ごし方やハーブ蒸しの影響についてご相談です。

こんばんは。

人工授精で妊娠された方、詳しい方、ご意見ください。

明後日人工授精をします。
排卵前はとにかく身体を冷やさないよう温めてきました。そのおかげか内膜の厚さも卵子の育ちもバッチリでした^ ^

そこで、排卵後はどのように過ごしたらいいのでしょうか?

先生は普通に過ごせばいいとおっしゃっていましたが、ネットで調べると温めた方がいいという意見と温めすぎも着床を妨げるという意見両方みられます。

また、妊娠したくてハーブ蒸し(よもぎ蒸しのようなもの)に通ってます。(今回は生理から排卵日まで行きまくったので多分状態がよいのだと思う)
人工授精から生理予定日までの間も行った方がよいのでしょうか。

コメント

nm.y

ネットの情報に惑わされずに、普段通りと言うか、バランスよく栄養のある食事をとって、しっかり睡眠をとって、等体を労って過ごすのがいいと思いますよ。(^-^)

私は白湯を飲んでました。
体もきれいになる気がするし、便通も良くなるし、体温も上がるし(低体温なので)いいことしてるなーって自己満です。(^-^)

葉酸も妊娠前から飲んでおいた方がいいみたいですよ。(^-^)

• りんごりん

りんごりん

こんにちは。
    なるほど!!
    食事すごく気をつけてるし早く寝る生活リズムも妊活のおかげで出来ました。

このまま継続します^ ^

もうすぐご出産ですね。
    頑張ってください!

• 9月15日
マントマン22

排卵後は、普段通りの生活してましたよ♡
ヨガも通ってたので、通常どおり行きました!
元々、葉酸などのサプリは飲んでました。
出逢ってくれたかなぁ〜なんて、考えることはありましたが、なるようになるよな〜( ^ω^ )と思いつつ、過ごしてました。
判定前に、生理前のいつもの症状があったので、あーダメだったかぁと思っていたら、妊娠していました!

りんごりんさん、妊娠することを願って妊娠菌置いていきます♡o(^_^)o

• りんごりん

りんごりん

こんにちは。
    ふむふむ^ ^
    ついつい気にしすぎちゃうんですよね。
    マントマンさんを見習います。
    「なるようになる」ですね(^o^)/

• 9月15日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは★

私は時期が年末だったせいもあって、結構バタバタした日々だったので、特に意識して何かしていた訳ではありませんでした。

逆にそれがよかったのかもしれません。

ただ、からだは冷やさないようにしてました。後は、ジョギングとルイボスティーは日課だったので続けてました☺︎

• りんごりん

りんごりん

こんにちは。
    やっぱり気にしすぎは敵ですね。
    冷やさないようにも引き続きしていきます。

ジョギングが日課ってすごくかっこいいです!
    わたしもやろうって決めてはじめるんですが3日坊主にもならずの繰り返しです。

• 9月15日