※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
サプリ・健康

風邪をひいてる時、柑橘系の飲み物飲ませない方がいいと言うのは本当で…

風邪をひいてる時、柑橘系の飲み物飲ませない方がいいと言うのは本当ですか?

理由としては
・飲み薬飲んでる時はNGな時がある
・吐き気を催す

というのをチラっとどこかで見た気がします。
昨日、風邪をひいてる娘に100%リンゴジュースを飲ませた所夜に吐きました。
咳が酷いので、咳き込みすぎて吐いた感じではありますがリンゴジュースも少し理由にあるのかな?と不安になりました。

コメント

ママリ

風邪ではなくて吐いた時などですかね?
柑橘系は胃酸分泌を促してしまうので吐き気を誘発してしまうんだったと思います!
りんごは大丈夫だと思います🤔

• うき

うき

そうなんですね😳❗️
    風邪の時フルーツをあげたいなと思う時があるのですが、柑橘系はやめた方がいいと言う事ですかね?
    それとも吐いたあとはやめた方がいいという感じでしょうか?
    リンゴは大丈夫なんですね!少し安心しました。

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

鼻と咳とかの風邪ならいいと思います!うちもみかん好きなのであげてますよ🙆‍♀️
    お腹の風邪とか、吐き気がある時はやめておいた方がいいと思います。

• 7月1日
  • うき

うき

分かりました!
    ありがとうございます!

• 7月1日