※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

こども園の連絡ノートに毎日書く必要はありますか?他の方はどうしているか気になります。

いつも大変お世話になっております。

息子が今日からこども園に通っています。初日なので、連絡ノートにこれからよろしくお願いいたしますと書いたのですが、今後も毎日書いた方がいいのでしょうか?例えば家での様子とか・・・。みなさんどうされてますか??

コメント

あ

書かない日もあります!
今日も元気です!の時もあれば、昨日こんなことしました!とか書いたりしてます!

• ゆみ

ゆみ

あさん❤️
    そうなんですね!ありがとうございます🤗

• 7月1日
ままん

うちは家での様子と朝食べたものを書いてくださいと言われているので最近トーマスにハマっています!とか言葉が増えてきました〜とか書いてます😉

• ゆみ

ゆみ

みんみんさん❤️
    園から言われる事もあるのですね❗️ありがとうございます☺️

• 7月1日
さくら

体調把握のために食べたものや機嫌、家でしていたこと、好きなの等簡単にでも書いてもらえたら、保育士もその子とのコミュニケーションが取りやすいです。
通いはじめで、あまり喋れない年齢ならなおさら毎日書いてもらえると助かります😊

• ゆみ

ゆみ

さくらさん❤️
    そうなんですね❗️まだまだ喋る気配ないので、私がいろいろ発信しないとですね🤭ありがとうございます🤗

• 7月1日