※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院着について、男の子の選択肢が限られている状況です。どちらかと言えば男の子でも大丈夫なカバーオールを選ぶか、普通の服で帰るか悩んでいます。隠れるおくるみもあるため、意見を聞かせてください。

おはようございます😃

退院着について意見お聞かせください!

1人目は冬生まれ女の子で、
今回は夏生まれ男の子です。
新生児の間の肌着は上の子のお下がりで過ごす予定で
しばらくは家からも出ないし肌着で
過ごすことも多いかと思ったので
カバーオールも買ってません😅

退院着のことまで考えてなくて、買わずで。。
普通の服で帰るつもりですが、
上の子のお下がりだと長袖しかありませんでした^^;
半袖だと80サイズばっかりで💦

薄手のカバーオール2つだけ見つかったのですが
どちらも女の子っぽくて、
どちらかと言えば男の子でも大丈夫なのはどっちだと
思いますか??
今更買おうとは思ってません😅

一応おくるみはあるので、何着ても隠れるとは
思いますが意見お聞かせ下さい❣️

コメント

めめ

全然これでもありだと思います!
それか上の子の肌着で短肌着とコンビ肌着あればそれを着せてもいいと思います¨̮♡︎

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば左かなぁと思いました!

私も夏出産予定ですが、肌着におくるみで退院する予定ですよー¨̮⑅*

まみまみ

どちらも男の子でもいけると思います✨
どちらかと言えば左ですかね?
おくるみあるなら肌着で良いと思います!

h1r065

どちらもいいです。赤ちゃんだから性別そんなかなで。
私は右着せたいです😄

みー♡ママ

私も上二人が冬生まれのため、季節が合わず。
きれいめの肌着にガーゼのおくるみで退院予定です😊
ガーゼのおくるみだけ、その後も使えるかなーと思って買いました。