※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ro.
家事・料理

麦茶ポットは毎回洗いますか?(麦茶パック入れてそこに沸騰させ冷ました…

麦茶ポットは毎回洗いますか?
(麦茶パック入れてそこに沸騰させ冷ましたお湯を入れる物)
私は無くなったらしっかり洗うのですが
お義母さんは毎回は洗いません。
私が作れる時は作るのですがやっぱりなかなか
タイミングが合わずもう2.3回お義母さんが
麦茶作ってるのですがまだ1回も洗っておらず...
やめて欲しいけど言えないし旦那も言いづらそうで。
大人が飲むだけならまだしも1歳の子供も飲むし
私も妊娠中だし、余計に気になります。

コメント

まふ

毎回必ず洗って漂白します。
少しすすぐだけで使用したことが1度あり、その際ポットの蓋には大量のカビが発生していました😅
なのでそれを見てから必ず綺麗に洗って漂白まですることにしています。

  • ro.

    ro.


    私がお茶を作る時にはちゃんと洗っているのですが漂白まではしてなかったです!ちゃんとするようにしたいと思います✊

    • 7月2日
Min.再登録

絶対洗います🤣
大人用でも洗わずに作る(飲む)のは考えられないですね(。•́•̀。)💦

ご主人が指摘してもいいと思いますが言えないのなら、なくなりかけたらその時飲まなくてもコップに入れて冷蔵庫→ポットを洗う。を徹底するしかないですね😭

  • ro.

    ro.


    子供が飲む飲まないにしても洗わないのは有り得ませんよね、、ビックリしました。旦那も言ってくれたら良いものの自分がその瞬間を見てないから見た時に言うって言ってて。そしたらまた洗ってないポットで作った麦茶を飲まないといけなくなるので私が徹底して気づいたら洗うようにしないとなって思ってます😫

    • 7月2日
かなぶん

ママ友界ではズボラで有名な私ですら毎回洗います😅
洗いやすいやつを選びました。

はじめてのママリ🔰

茶しぶ?が気になりますしズボラなわたしでも洗います💦