※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi
妊娠・出産

初産で38週3日の初妊婦が破水し、入院。お腹の痛みは軽い生理痛。眠れず不安。体験談聞きたい。

初めての出産で不安いっぱいなのでご質問です(>_<)!
38週3日の初妊婦です。

今日の夕方買い物途中に尿漏れの様な感覚があり、その量がどんどん増えたので、もしかして破水(>_<)?!と思いすぐに家に帰って病院に電話するとすぐに来て下さい。との事で検診を受けると破水で即入院決定になりました!
子宮口も少し開いていて、お腹のハリも5分〜10分間隔。
昨日検診があったばかりでその時は全然子宮口も開いてないと言われていたのに…本当に何があるか分からないですね(´Д` )!

今は特にお腹が痛いなー。と言う事もなく、お腹が張る時にたまに少し生理痛の軽い感じで痛むかな?程度です。
初産なので長くなるかもしれないし、今日は寝れる時に早く寝ましょう!との事なんですが、後もう少しでベビちゃんに会えるのかな?など陣痛どんな痛みなんだろう?など色々考えてるとソワソワしてなかなか眠れません(´・_・`)。

皆さん破水から始まって、何時間位で本陣痛&出産したよ!
など体験談教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

コメント

yu-mama

私は予定日を9日超過、高位破水して入院、全く陣痛が来ず、24時間たっても陣痛来なければ帝王切開と言われていましたが22時間後に陣痛来て、7時間半で出産しました\(^^)/
分娩台あがってからは20分ほどで産まれ、安産でしたよ!!

• natsumi

natsumi

回答ありがとうございます!

私も今は全然陣痛が来る気配がなく、明日までに来なかったら促進剤と言われていますT^T
    後2時間で帝王切開だったんですね!
    でもでも、分娩台から20分😳!安産とっても羨ましいです(>_<)。
    勝手に安産菌頂きます(>_<)笑

• 9月14日
  • yu-mama

yu-mama

これで陣痛が来たのかどうかわかりませんが、陣痛待ちの時病室でラジオ体操してましたよ!笑
    もう少しで胎動感じれなくなるので今のうちにたくさん胎動感じてあげてくださいね(*^^*)

• 9月14日
あんぱんまん

私は促進剤だったのですが、
促進剤打って3時間後に破水
4時間後に産まれました(´・_・`)

予定日過ぎて入院する予定の前日に陣痛がきて、丸一日地獄の陣痛。

翌日に朝一促進剤うちました‼︎
ちなみに母子手帳に32時間と分娩時間書かれてました( ゚д゚)

• natsumi

natsumi

回答ありがとうございます!

促進剤だったんですね(>_<)。
    私も明日までに本陣痛にならないと促進剤の予定で…。一気に痛みがくるのかな?と不安で…😭

丸一日の陣痛!!お疲れ様でしたT^T。
    ベビちゃんに会えるのを楽しみに私も頑張ります(´・_・`)!

• 9月14日
mee

私は破水してから1時間後には本陣痛で6時間で生まれました!
もうすぐベビちゃんに会えますね(*^^*)2人での初めての共同作業、赤ちゃんも頑張ってくれるので一緒に頑張ってくださいね!

• natsumi

natsumi

meeさん回答ありがとうございます!

1時間で本陣痛だったんですね!
    6時間って安産ですよねー(≧∇≦)??
    私も安産って言えますように(>_<)。。。
    早く会いたいT^T!
    ベビちゃんも頑張ってくれてると自分に言い聞かせて頑張ります!!

• 9月14日

初産で37w1で出産しました!
破水して20分ほどで陣痛が始まって、陣痛開始から1時間30分ほどで産まれました👶 元々子宮頸管が短くなったりしてたのでとても安産でした(笑)

• natsumi

natsumi

kanak0さん回答ありがとうございます!

破水から20分!とっても早いですね(>_<)
    陣痛開始からもとっても早い!!
    羨ましい限りです(≧∇≦)♫

私も早くベビちゃんに会えますように…(>_<)。

• 9月14日
ゆうり85

私は38w2dの朝破水して
2時間後に陣痛始まって二時間で生まれました。
そろそろですね!
頑張って下さい☪︎⋆。˚✩

• natsumi

natsumi

ゆうり85さん回答ありがとうございます!

2時間で陣痛始まって、2時間で出産(>_<)!
    とっても安産ですね(≧∇≦)
    不安でいっぱいいっぱいなのが少し楽になりましたT^T♫

ベビちゃんに会えるのが凄く楽しみです★

• 9月14日
ティンク1023

39週の検診で子宮口まだ全然開いてないし、きっと予定日過ぎるね〜と言われたその日の夜中に破水しました💦そのまま入院しましたが、先生に「いや〜、ホント何があるかわからないね〜」と言われました(笑)

私は24時間様子見だったのですが、ずーっと微弱陣痛で、結局2日目の朝から促進剤でした😅ただ、促進剤入れてからはめちゃくちゃ早くて、4時間後には生まれました✨

もうすぐベビちゃんと対面ですね🎵なかなか眠れないと思いますが、しっかり休んで、出産頑張ってください!💕

• natsumi

natsumi

ティンク1023さん回答ありがとうございます!

私も前日の検診で同じ事を言われていたので突然の事で凄くビックリしました(>_<)!
    今、24時間の様子見真っ只中です😌!
    促進剤打つとやっぱり早いんですね(≧∇≦)
    痛みの不安がやっぱりありますが…早く産まれてくれるのは凄く有難いですね(>_<)♫
    私も早くベビちゃんに会えますように…♡

もうちょっとで会えると思うとドキドキで全然眠れないですが、
    体力温存の為にしっかり寝て出産頑張りたいと思います(>_<)!

• 9月14日
みつまめ

午後3時に破水してそのまま入院。
夜8時頃から不定期な痛みに襲われ、耐えきれず助産師さんに見てもらい分娩台へ上がったのが翌日の深夜1時。
その後深夜3時頃に出産しました(*^-^*)

本陣痛と呼べるものがいつからなのか解らず、助産師さんと相談した結果、痛みを感じ始めた時からということになり8時間弱での出産となりました!

• natsumi

natsumi

みつまめさん回答ありがとうございます!

破水からその日のうちに痛みがきたんですね(>_<)。
    夜8時から深夜までにかけての出産お疲れ様でしたT^T!

私は結局本陣痛に繋がらないまま朝を迎えています(´・_・`)!
    むしろ昨日より張りの間隔も開いていましたT^T
    促進剤なのかなー?と色々考えながら…
    初めてで不安ですがリラックスして頑張ります(>_<)!

• 9月15日
ひまわりさん

7月10日の午前11時頃破水して入院して、11日の夜22時50分に産まれました!!長かった~(/o\)

• natsumi

natsumi

ひまわりさんさん回答ありがとうございます!

次の日の夜までかかったんですね(>_<)
    出産まで長い時間お疲れ様でしたT^T!

私も未だに痛みも特に無く、まだまだなのかなー🤔?と考えています(>_<)。
    私も長期戦覚悟で頑張って待ちます(≧∇≦)♫

• 9月15日