※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
その他の疑問

里帰り出産をして、実家で過ごしています。皆さんは、何かお礼されます…

里帰り出産をして、実家で過ごしています。そろそろ自宅へ帰りますが、お世話になったのでお礼を考えています。
皆さんは、何かお礼されますか?もし、される場合はどんな物を渡されますか?よかったら、教えて下さい。

コメント

mummu

現金を渡しただけです(;^_^A

凛ちゃんママ

我が家は、まず里帰りに帰った時に生活費3ヶ月分を両親に手渡ししました。
帰り際には、特にこれと言って何もしませんでしたが旦那の父からはお米が送られてきました。
お礼より次お孫さんを連れて帰るのはいつ頃だからねと明確にしてあげる方が嬉しいかと…

LA.LA.LA

私も現金です(笑)

チョコチョコ

私も現金を渡しました(^^;;

私も現金です。1ヶ月3万円で計算しました(^^;)

ぴよたろう

現金は受け取ってもらえなかったし、何もいらないからと言われていました……
なのでちょっと良いマッサージ機をプレゼントしました!
とーっても喜んでましたよ♪

えりりりり*

義実家の両親が来てくれて、一緒に御礼を言い現金10万を渡しました。

雷注意

みなさん結構現金なんですね❗️❓
私も産後実家で過ごす予定ですが、絶対に現金は受け取ってもらえません…

「あたしの食いぶち❗️」と米ぐらいは持って行こうと思ってます(。-_-。)💦
あと普段発泡酒の父親にビールかな…

雪見ママ

うちは1ヶ月1万の2ヶ月いるので2万と、お米30㌔を渡す予定です。

シオカメ

うちも現金とお手紙を渡しました。
母はいらないと言ってましたが、本当にお世話になったので、無理やり受け取ってもらいました。

親は娘が家に帰ってくるってだけで嬉しいものらしいです。
結局は気持ちでお返しすればいいんじゃないですかね。現金でなくても、親御さんの好きなものとかでもいいと思います。

アップル026

みなさん、ありがとうございます!
はじめに現金を渡しておけばよかったなーと思いました(^_^;)
これからは、孫をすごく可愛がってくれ、ちょこちょこ帰ってきてくれると嬉しいと言ってます。
帰るときに、お礼として渡したいと思います!