※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藍
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で出産準備を始めるのは早いでしょうか。初産で何を揃えたらいいか分からないのでアドバイスをください。

妊娠7ヶ月に入ってからちょこちょこ出産準備に取り掛かろうと思っているのですが早過ぎですかね?

あと皆さんは最初に何から揃えましたか?
初産で何がどれだけ必要かもあまり分かってないので教えて頂けると有難いです!

コメント

すず

出産準備リストみたいなのの中から準備しました!

ちぴぴ

早すぎるってことないです!これから暑くなってお腹がさらに大きくなると出かけるのもなかなかしんどいので、早めに準備された方がいいと思いますよ🥺
車で移動が必須の地域なので、チャイルドシートは早めに情報収集して買いました✨重いものは運ぶのも大変なのでネットで注文しましたよ!

ダッフィー

入院準備リストもらってから
赤ちゃんのも、自分のも揃えました😄

まま🦖

私も7ヶ月くらいで、出産準備に取り掛かって9ヶ月とかの時本当に終わったか心配で何度も確認してました😂!

出産準備リストみたいなのがあるのでそれでもいいですし、インスタグラスやYouTubeなどでこれは要らなかった!などみんなの意見が乗っているのでおすすめです😉実際出産準備リストの中でも要らないなーって物たくさんありました😂😂