※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
ココロ・悩み

妊娠8週でつわりがあり、1歳8ヶ月の子供との生活が大変。周囲に相談できず、体調不良と孤独を感じている。2人目の妊娠で大変さを共有したいと思っています。

気になったので質問させて貰います😣

明日で妊娠8週になります。病院で6週の時に心拍確認できました。
6週頃からつわりが始まり、毎日一日中気持ち悪いのですが
割りと生活を変えずに日々過ごしています。
1歳8ヶ月の子がいるのですが、外に出るのが大好きで
近所の子を遊んでるのが大好きなので
この暑い中午前中2時間、夕方は1時間ぐらい外で遊んでます。走り回るので普通に私も走り回ってるし抱っこしたりとりあえず普通に過ごしてます。内心とても疲れやすいし、しんどくて気分も上がらないけど、近所のお母さん達にも話してないので平然としてます、、。家では横になったりしますが、ご飯も作らないといけないし、夜も旦那が手伝ってくれるわけではないので後片付けとかはちゃんとして寝ます。

つわりの中、もっともっと仕事しながらとか大変な人は沢山いるのは分かってます。

1人目のときは、しんどいとすぐ休んでたので
こんなに走り回って、階段とかも抱っこもして何度も登ったり降りたり、、大丈夫なのかな?って気になってきました。笑
旦那にも1人目の時より割と動けてるやん。みたいに思われてるんですが、全然つわりのしんどさは変わらないし、でもやるしかないから気合いでやってるだけなのですが😥😥

2人目とかってみんなこんな感じですかね?笑
親も居なくて頼れる人がいなくて
とりあえずしんどいと言える相手もいないので
たまに泣きそうで🥲🥲

愚痴みたいになってすみません、、。
みんな2人目の妊婦さんはどんな感じに過ごしてるのか
聞いてみたいです☺️

コメント

MAA

上の子いると思うようにも休めずしんどいですよね🥲
自分だけなら何でもいいけどご飯とかもちゃんとしなきゃとか思いますし😅
2人目妊娠中はやっぱり1人目の時に比べると動きまくってましたね😃

  • みみぃ

    みみぃ

    そうですよね😣
    子供にはある程度作らないと
    いけないし
    しんどくてもやるしかないですもんね🥲🥲

    • 7月1日
ままり

そうですね😣💦
2人目だとそんなもんですね。

産後も退院後から外出してました😅頼る人がいないので。

  • みみぃ

    みみぃ

    やっぱりそんなもんなんですね😭
    これからもっとお腹が大きくなったり、産後の生活を考えると
    恐怖です😭😭
    頼れる人私も居ないので、辛いですよねー😭😭

    • 7月1日
つー🌼

上の子いると大変ですよね🥺
大きいお腹した臨月で暴れる娘抱っこしながらの帰宅とか大変でした😂
でも大丈夫でした💦
せめて家だけでも旦那さんに協力頼めませんか??
動けてるやん👈違う。動かなきゃいけないから動いてるの😵‍💫ですよね!
なかなか他の人には普通に見えてしんどいの伝わらないから
私は旦那にどんどん話してました。
そして料理以外の家事を色々やってもらってました!

旦那さんにしんどいって泣きましょ!

  • みみぃ

    みみぃ

    安静にしたい気持ちもあるけど
    上の子を育てないと駄目だし
    どんなだけ暴れられても抱っこですよね😭みんなそんなもんですよね😭

    家のこと頼みたいんですが
    仕事で疲れてるアピールが凄くて
    喋ると喧嘩になるので
    考えれば考えるだけ腹立つのです😭
    つわり大丈夫?とか口では言うくせに、ご飯用意して。あれとって。とか全然手伝う気ないです🥲

    色々協力してくれる旦那様羨ましいです😭

    • 7月1日
  • つー🌼

    つー🌼

    ぴちぴちの大きな魚🐟の様ですから
    お腹の子でてくるんじゃないかと
    ヒヤヒヤしてましたが、なんなら予定日超過してました!
    案外平気なんだなと思いましたが
    これは私の話なので💦

    はじめてのママリ🔰さんは
    休み休みやってください🥺❣️
    程よく手を抜きつつ
    程よく褒めつつ旦那さまを少しずつ調教しつつ…🤭💦(失礼しました)
    疲れてるアピールはこっちの方が
    疲れてるし尚疲れますね😨‼️

    • 7月1日
ミッチー

2人目以降って、上の子もいるしなかなかゆっくり休めないですよね。
2人目のときは仕事もしていて特に何もなかったんで、テキトーにやってました。
子どもには「お母さん疲れちゃった~」と言って家でゴロゴロしてたときもあります。
今回5wから切迫になったんで、近所のママさんたちには話しちゃいました😅
子どもの遊び相手してくれたり、お世話しとくからゆっくりしててーと言ってくれます。
あと、旦那さんには、しんどいことはしんどいときちんと伝えましょう!
無理して切迫にでもなったら大変です💦

  • みみぃ

    みみぃ

    やっぱり近所の人にも
    ある程度話した方が
    しんどいと言えるし気持ちが楽に
    なるかもしれませんね😭
    毎日遊んでもらってる
    お母さんだけにでも話してみようかな😣😣

    そうですね😭旦那にも伝えれるよう頑張ります😭😭

    • 7月1日