※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.mama💓
その他の疑問

11月半ばに友人の結婚式があります😊その日は息子を預けて二次会まで出席…

11月半ばに友人の結婚式があります😊
その日は息子を預けて二次会まで出席する予定なんですが、服装を迷っています😭!
年齢は25歳で結婚式はテラスのようなところで新郎新婦の会社の方なども来られるそうです。
二次会は夜の8時からでクラブを貸し切るようなんですが、色々見てたところバイカラーはダメと言うのは聞いたことあるのですが、そんなことはないって書いてあったりタイトな感じもダメだと書いていたり大丈夫だと書いていたり…
色も白がダメなのはわかるのですが、黒もダメなんでしょうか?
上着も時期が時期なので何を着たらいいのかさっぱりで😭
身長が150cmないので中々Aラインのような感じの服で丈があうのがなく予算もあまり無いので困っています(;_;)
とりあえず黒のヒールがあるのでそれに合わせる予定です!
ツイードのジャケットならあるのですが、それはおかしいですか?
もしよかったら皆様が結婚式行かれた時のお写真など参考にさせて頂きたいです(;_;)

コメント

みつばちのはっち

元ドレスショップの店員です!
うちの店には、ブラックはありましたよ♪
バイカラーは2色に別れていて別れを連想させるから良くないんだと思います。
あまりタイトすぎたり短すぎたり露出が多いのはお勧めしません。
ブラックはよく着ている方いますが、留め袖なども黒だし男性のスーツも暗い色が多いので写真写り等を考え自分の友達には明るい色を着て欲しいという新婦さんもいました♪

会場では、ドレスは半袖かそれ以外で必要ならショールかボレロを羽織り、行き帰りだけきれい目なコート等を羽織ればいいかと思います。

身長的にハイウエストのものがお勧めかなと思います!

• t.mama💓

t.mama💓

コメントありがとうございます☺️

黒でも大丈夫なのですね😳!
    でも、友人はきっとえー黒ー?っていいそうです😂(笑)
    やはり膝丈くらいの長さですよね?
    今まで二次会しか出席したことがなく、どちらかといえばタイトなものしか無くて😱
    予算もあまりかけられないので焦ってます💭

会場はやはり空調設定されてるので、半袖やボレロとかで大丈夫なのですね😊
    ハイウエストのドレスも見てみます🙇🏼
    ありがとうございます☺️

• 9月14日
みつばちのはっち

明るい感じがお好みなご友人でご自身が黒の方がいいなら真っ黒ではない物を選んで、小物などで明るさをプラスしてもいいかなーと思います!
膝丈か膝上でもいいですが、着席したときに丈が短すぎるのは辞めた方がいいですね♪
タイトでもある程度はいいですし私も好きですが、座った時の丈等ですかね。

結婚するとご祝儀もあるしさすがに自分の着るものはお金かけられないですよね(*_*)
すごいわかります(^^;

もし買うならこれから先も何か結婚式以外の行事でも着れるようなものだと便利かもですね☆