※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

幼稚園でのオムツかぶれに悩んでいます。お兄さんパンツを履かせたいけど、先生との連絡が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

いいねでお願いします!

プレ幼稚園でのお兄さんパンツについて
家では1日中(夜も)お兄さんパンツを履いていて、
毎回オシッコを教えてくれます。
うんちだけはまだトイレで出来ませんが…

幼稚園にはオムツを履いて行っていて
最近はおしりにオムツかぶれのような痒いものができて
可哀想なのでできればお兄さんパンツを履かせて行きたいです。

延長保育を使っているので、
担任先生になかなかなか会う機会がありません。
皆さんならどうしますか?

コメント

なつみ

お兄さんパンツを履いているというメモを入れて、お兄さんパンツを履かせて行く

なつみ

メモは入れずにお兄さんパンツを履かせて行く(玄関にいる先生に伝える)

なつみ

担任の先生に会えるまではオムツを履かせて行く

ルルルん♪♪

送迎で会えた先生に相談してみるのはどうですか?
きっと担任の先生に伝えてくれると思うので!
私だったらそうしますね🤔