※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomoka
ココロ・悩み

母親が亡くなり、長女が母親の姿を見ており、父親も苦しんでいる。長女には母親のことが見えているのか、父親が元気を装っているが実際は疲れている。

母親が亡くなって今日で1週間になりました。
長女には母親が見えるみたいで、家で壁に向かってお喋りしたり
急にバァバは?バァバ足イタイタ、バァバねんねなど言います。
ちなみに壁に喋っているのは壁には子供達の保育園の作品集を飾っています。おそらくですが、作品をバァバに説明しているのかもしれません。
母親は、自宅からドクターカーで高度救命救急センターに運ばれました。
それは長女は知りません。
けど2日ほど前たまたまYouTubeでドクターカーの動画が出てきて、それを見た長女がドクターカーのストレッチャーを指差しバァバねんねと言いました。
もちろん長女はドクターカーも見た事もないし。
母親が倒れた時病院に搬送された時夫の職場に長男といたのでいませんでした。
長女には母親の事が見えているのでしょうか。
未だに母親を発見して最終父親と母親が電話で喋ってからの空白の約2時間に一体何があったのかは、わかりません。
父親は強がって元気に明るく振る舞ってはいますが、私の前では疲れた表情、元気ない、後悔、悔しさ、たった1週間で老けた姿を見て余計に苦しくなりました。
母親の死が、こんなにも予兆もない死がこんなにも苦しいさ。悲しさがあるとは夢にも思いませんでした。

見ていただきありがとうございました。

コメント

ママリ

小さい時は見えたりするって言いますよね。
きっとお母さんも急だったから心配でみに来てくれてるんだと思います。
辛いときでしょうから、無理しないようにしてくださいね❗