※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子どもが最初から泣かないタイプは珍しいのでしょうか?保育士によると、最初は泣かない子は後から泣くことが多いそうです。息子が泣かない理由や、後から泣く子の特徴について知りたいです。

保育園や幼稚園、一時保育など親と離れても泣かない子っていますよね?
うちの息子達が一時保育預けても全くママ😭ってならない子で、保育園行ってもそんな感じかな?と知り合いの保育士に言ったら、だいたいそういう最初に泣かない子は後からずーっと泣くし続くから1番手がかかるタイプだよ〜と言ってました。

泣く子、最初に泣かないけど後からママそういえばいないって気づいて泣く子の2パターンですか?
最初から泣かない子って相当珍しいのでしょうか?
息子2人は後追いとか人見知りそんなになかったかな?と思います。私も旦那以外に義両親、私の両親や兄、姪、姉、義祖父母など産まれてからいろんな人に会って預けてるのも会って泣かないのかな?と思いますが、後からずーっとなく面倒なタイプなんでしょうか😅

コメント

息子か全くママ😭とはならないです笑
バイバイ♡って言われます笑

4兄妹♥4A

長男は2歳4ヶ月から保育園で、最初は泣かなかったですが、1ヶ月位したら泣き出しました😂
それから2年位は朝ぐずぐずでした💦💦

長女は7ヶ月から保育園で、全然泣かず、年長になるまでほとんど泣かなかったです😁
泣くときは大抵体調悪く、お迎えの電話がくるときです。

はじめてのママリ🔰

一時預かりはその頃してなかったですが、預けても全然大丈夫でしたよ〜
笑顔でバイバイして、笑顔で遊び、帰っても笑顔でした〜
3歳あたりから一時預かりしましたが、最初は半日にして、その時はママはお買い物?と先生に聞いてたみたいです(笑)
2回目は1日で途中でママは?またお買い物?と聞かれて泣きそうになっていたけど、泣きはしませんでした
3回目〜5回目は泣きまくりだし、家出た瞬間から大泣きでしたよ〜
6回目からはバイバイ〜で終わりました

まぬーる

その2パターンと、
例外として、
泣かずにそのまま時が過ぎ去る子もいますけど、そういう子は、この先ちょっと気をつけてみていたほうがいい時もあるかな?って感じの子もいますね。

大概がどこかでは泣きます!
普通ですよ〜手がかかるみたいには感じた事無いです。
だってその2パターンしかないですし、仕事だし😁

メメ

ずーっと泣かない子も中にはいるんじゃないですかね?
でも一時保育と入園は違うし、年齢でも変わってくると思います。
まだ1歳とかなら全然変わるかもしれないし、変わらないかもだし。
これからイヤイヤ期とか色々分かってきて泣くようになるパターンもあるだろうし。
本当に分からないから、そんな一番手が掛かるなんて言わなくても…と思っちゃいました😂

因みにうちの子は1歳ちょいまで人見知りは激しくなく、1歳半過ぎからママじゃなきゃ!が強くなり、2歳や3歳なりたての頃は一時保育どころか母や夫にお願いするのも難しく、時にはトイレも大変でした笑。
が、3歳半の入園時はケロッとしていてそこから毎日楽しく幼稚園に通い、今や1人でばぁばのうちにお泊まりも行きます笑。
逆にプレ幼稚園などで毎回楽しく通ってたのに入園後は毎朝ギャン泣き…なんて子もいるし、本当にどうなるかは分からないと思いますよ😃

はなさお

うちの下の子が幼稚園入るまで一時保育や母子分離の習い事でも泣いた事なかったです🙌

今年幼稚園に入園しましたが始めて私と離れるのが嫌幼稚園行きたくないと泣いてました😭今でも思い出したように周1〜2回は行きたくないと言う事があります。

それまでは自分の自由にしてましたが、幼稚園に入るとそうもいかないからだと思ってます。(習い事は写真がアップされるのでどんな感じか見れました)

全然泣かないタイプです!
最近泣いたりもありますが、先生に抱きついたらもうオッケーですし、長く泣いて困らせてることはないようです🤭

じゅん

ママーって泣いたことないですよ✨
2日目にして保育園の部屋に走って入ってきました😂
数回ぐずった日ありますが、先生が抱っこしたらニコニコして甘えてました🤣

今ではついたら座ってる先生の膝の上に座りに行きます😂😂😂