※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日無痛分娩したけど陣痛が止まり、仕切り直しに。他の方は自然分娩成功し、心配。早産で帰宅検討。費用や無痛体験について教えて。

あおのウィメンズクリニックで無痛分娩された方いますか?
私はまさに昨日やったのですが、無痛をはじめたら陣痛がなくなり、一日中分娩室でなんの音沙汰もなくなり、今日仕切り直しになりました。
分娩室にいる間、となりから自然分娩の方が来て無事に出産し、私は何にもなく悲しくて仕方ありませんでした。
今日仕切り直しでなんもなければ一旦帰宅するみたい。。
一旦帰宅した方とかいますか?わたしは月齢が少し早めなんです。
費用だって心配で、、、あおのさんじゃなくても皆んなの無痛体験教えて頂きたいです。

コメント

そうママ

他の産院ですが、無痛分娩のために麻酔を流しましたが、子宮口が3cmから開かず、夕方に中止になり、麻酔を外して一晩寝ずに陣痛に耐えました😓

結局、麻酔の副作用に苦しみ、破水からくる高熱で無痛分娩は断念して、緊急帝王切開で出産しました💦

帰宅、中止って不安になりますよね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛すぎますね💦私も毎回内診が全然変わらずで、まだ?って思いながら時間が過ぎるのを待ってました。。
    麻酔の副作用、高熱、、大変な出産でしたね。。
    貴重な話をありがとうございました😭

• 7月1日

他院ですが、数日前に無痛で出産しました。
38w0dに計画で入院し、元々3センチ開いていているところから促進剤スタート、4時間後に麻酔投与からさらに4時間経っても5センチしか進まず。。
このまま翌日に仕切り直しか、人工破水させて進むか試すかになりました。
破水させても意味なく遠のく人もいるとのことでしたが、わたしは破水させたら一気に進み2時間後に出産できました。

経産婦でもあまり進みよくなく、やはり麻酔打つと促進剤もゆっくりになりやすいようで😫
促進剤も個人差が大きいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工破水されたんですね。5センチ開いてたからかな?わたしにはその選択肢でてきませんでした。。
    昨日部屋に戻ってやっとおしるしが来た感じですが、陣痛らしいものはなんもありません。
    今日は産まれてくれるといいです😂

• 7月1日

退会ユーザー

陣痛もない状態だと破水は選択肢にはまだないと思います😣
    思ったよりうまくいかないものですよね💦
    わたしも2人の出産を見送り、産むときには陣痛遠のくの嫌で麻酔の追加断って普通に最後は痛く産みました😂
    1日中陣痛の痛みがなかっただけ全然よかったですが😂

これから進むといいですね😌

• 7月1日