※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

前駆陣痛から24時間後に女の子を出産。助産師さんは忙しく、破水時に騒ぎ立て笑われた。痛かったけど今は笑い話。他の方の面白エピソードも聞きたい。

出産エピソード教えてくださいっ♡

私は初産で最初の前駆陣痛を感じてから
24時間後に女の子を出産しました!
出産時は壁越しにお隣にも出産されてる方がいて
小さな産院だったので助産師さん達は行ったり来たり
微妙に放置されたり(悪い意味ではないです笑)して
破水した時は自分で大声で
「すっすんませぇーん!破水したんですけどおぉお??」
って騒ぎ散らかして笑われました(笑)
また出産目前でウンチがこんにちはしたりホントに
痛かったんですけど、今思い出したら笑えます。
皆さんも何か面白いエピソードあれば教えてください♡

コメント

優しい麦茶

まだいきんじゃいけない時、どうしても力が入ってしまっていきんじゃって、何かがジョロジョロ出た感覚がありました!助産師さんに「何かいっぱい出たんですけど」って言って見てもらったけど破水ではなく…ただ単におしっこしてただけでした😂恥ずかしすぎました😂

  • chan

    chan

    私は永遠にオシコ垂れ流しでした笑
    1回目導尿された時に尿管辺りに
    ベビーがいてカテーテルが曲って
    悲鳴あげるくらい痛くて、
    でも出さないとベビが膀胱で
    塞がれて降りれないと・・・
    トイレにも行けなくて垂れ流しで
    ホントに人生終わってました。

    • 7月1日
deleted user

私と分娩時間重なった人が逆子やというから
私分娩台で放置され看護師さんから
「あ!上手上手その調子でいきみのがししててね!」

私「え!?先生まだですか!?」

看「今あなたより先に産まなきゃいけない人がいるの!もうすこし頑張ってて!」(何処か走って行く)

私「(ぽつん………)いててて!!!あー!!いてー!!!!」

30分後

私「なんでおいてかれるんや!?!!?!!1人でしろっていうんか!!?!先生まだなん!?!看護師さーーーーーーーーーん!!!!!」

看「ごめんね〜。上手よ!あんまり力入れすぎんように!ゆっくり大きく深呼吸して頑張って!」(またどこか行く)

(旦那と私2人っきりの分娩室)

なんで1人でこんなことしなきゃならんのよー!!!!
はよでてきてよー!!!

(隣の部屋で産声)

え!!!??赤ちゃん!?

看「あ、子宮口だいぶ開いてきたね!その調子その調子!上手じゃーーん♪」

私「あの…いつ産まれますか?」(眠くて白目)

看「もう髪の毛ちょろっと見えてるよ!」



30分後


分娩台で痛みがない時は寝て、痛みが来たら起きてを繰り返して
第一子誕生しました😭❤️


1人でいきみ逃ししろとか
1人で頑張れとか言われたあの言葉
初めての出産で戸惑ってるのに
鬼かと思いました。


でもそのおかげで2人目、3人目は1人でもこなせそうなくらい余裕な出産できました☺️❤️

  • chan

    chan

    大変でしたね😂😂😂
    私も前日夜更かし早起きからの
    丸一日寝ないで陣痛と
    戦っていたので終始白目で
    「あの・・・あと何時か・・・んごに」
    を白目で呪文のごとく唱えておりました😅😅
    髪の毛見えてきたあたりから
    陣痛ピークになりますよね🥲
    もう少しで会えるといきめる!
    が交差してなんとも言えない感情
    になったのを覚えています。
    ホントにお疲れ様でした🥰

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院到着後すぐ1人で分娩台寝かされ、置いてかれ
    2時間くらい1人で頑張ったら、夜中だったので眠くて
    分娩台で寝たり起きたりして痛みがない時は目が虚になってたり記憶が曖昧なところあります。笑
    旦那に私の手を引っ張ってもらって旦那も力一杯手を離さず掴んでくれてたから…出産後旦那と私は腕が筋肉痛になりました😂

    • 7月1日
  • chan

    chan

    私は陣痛がまばらだったので
    夜中は一旦病室に行かされ
    眠ってみてと言われましたが
    この痛みで?正気か?と
    思いながら朝まで耐えました(笑)
    出産中は旦那いわくほぼ半目で
    寝落ちと気絶をくりかえしていたそうな(笑)
    旦那はうちわで仰ぎすぎて
    次の日腱鞘炎でした(笑)

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

出産って必死ですよね😂
長女の時はウンチでるを連発してました😂
次女の時は
助産師さんに
「今回は我慢して!次でいきんでいいから!」
と言われたのに
「ごめん!まだだった!もう一回逃して」
と、言われ
「うそづきいいいいい、いきんでいいっていったじゃないですかああああ!」
って叫んじゃいましたw
夫は外で聴こえていたらしく恥ずかしかったそうですw

  • chan

    chan

    😂😂😂
    私も「ウンチでてない?ウンチ」
    って何回もいいました(笑)
    いいすぎたのか
    助産師さんに気になるならと
    指突っ込まれて摘便されました泣
    私のおしりデビューが・・・とか
    呑気なこと思えるくらいだったので
    自分が思ってるより
    安産だったかも知れないです(笑)

    • 7月1日
みー

1人目
朝の誘発前に少し破水しそのまま誘発。
トイレに行きたくなり2-3回行ったところ、歩き方がおかしいと言われみたら全開大。
そのまま計2時間半で産まれる。
初産だし、みんなすぐ産まれないと言ってたので旦那は仕事に行ってたため、産まれる5分前に旦那到着😂


2人目
朝方から何となく痛いのが5分おきで相談の電話。
受診して分娩室に行った途端陣痛がつく。
一旦助産師が離れた時に急に骨盤にカコーン❗️ってはまった感じがありコールしたら全開大。
そのまま進んで計2時間半で産まれる。
まさかの全開大だったので拘束の助産師は出産には間に合わず(家からは15分もない距離)、産科の先生(めちゃくちゃ上の先生だったらしい)も階段二段走りだったらしい😂

ちなみに1人目も2人目も身長、体重、アプガースコアは全く同じ、出産日数も1日違いでした😂💗

検索しても見つからないのでコレ私くらいじゃないかな😂
予防接種とかの問診が書きやすいです😂

  • chan

    chan

    ほえー。すごいですね!
    やっぱり出産は何が起きるか
    分かりませんね!
    ドタバタ出産で目も回りそうです😂
    お疲れ様でした😂

    • 7月1日
りとる

面白くはないと思いますが…
2人目の時5分間隔くらいで病院ついて
子宮口6センチ空いてたのでそのまま分娩台にのったのですが
おしるしもまだ、破水もまだで
助産師さんに破水すればすぐだと思うんだけどなあ~って言われてて
最終的に導尿したらめちゃくちゃ進んで
もう少しかな~っていきみたくなったら言ってね~って言われて結構ピークにきた時に破水して
その時だいぶ冷静な感じで自分で
「あ、たぶん破水しました」って言ってました笑
1人目の時人工破水してもらったので
感覚がよくわからなくてこれか~!ってなったのを覚えてます🤣

  • chan

    chan

    私も破水した時はこれかー!って
    「Ah〜〜〜」って感じでした
    多分相当なあほズラだったと(笑)
    なんか不思議な感覚ですよね😅

    • 7月1日