※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ファッション・コスメ

来月七五三の前撮り、11月頃にお参り来年春に入園式があるので全てで使…

来月七五三の前撮り、11月頃にお参り
来年春に入園式があるので全てで使える服装を探しています。

これだと合わないでしょうか?
着るとしたらジャケットは必須でしょうか?
黒もありますが、お祝いに着て行くのでピンクの方で明るい色にしようかと思っています。
下のコメントに全身写真も後から載せます。
よろしくお願いします。

コメント

えみり

全身写真だと黒ですがピンクが良いと思っています。
ジャケットはあまり買いたくないのですが、買うならどんな所で合いそうなの売っていますか?

ゆ

普段着っぽいので入学式には不向きかと思います。

七五三の11月と春の入園式にはジャケット欲しいと思います。

私も可愛いワンピースを持っていたので、また一式揃えるよりジャケットだけと思って、探した事がありますが、なかなか売っているお店が分からず、結局通販をしました😂

私の場合保育園では、毎年入園・進級式があったので、親も毎年正装をしなきゃで、着る機会が多く💦 そのうちしっくりこなくて😅 結局ジャケットもセットになっているものを買い直しました😭笑

ピンクも可愛いけど💓 黒なら卒園式でも使えそうですね😊

• えみり

えみり

卒園式はだいぶ先になるのでとりあえず入園式までに着れる物でも良いかなーと思っています。
    幼稚園ですがやはり卒園式は暗めの色がいいのですね。

確かにこのワンピースだとジャケット合わせにくい、探すの大変そうなので迷っていました。
    一度お店に探しに行こうと思います。

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    保育園でしたが、卒園式ではみんな黒いワンピースだったり、礼服を着てる(コサージュ付)の保護者が多かったです✨

• 7月1日
まままり

卒園式では買い替え予定ですか?入園入学はいいとして、ピンクだと卒園式には合わないと思います。
式典なのでジャケットも必要だと思います。

• えみり

えみり

卒園式は暗い色の方が良いのですね?
    幼稚園なのでそこまで気にしなくてもいいのかと思っていました。

• 7月1日
  • まままり

まままり

むしろ幼稚園だからこそ、卒園式は気にした方がいいと思います。保育園の方がまだ私服感あってもいところありそうですが、幼稚園はしっかりしているところが多いです。

• 7月1日

11月に半袖、、
寒くないですか?💦

• えみり

えみり

確かに11月も4月も肌寒そうですね。
    しかしトレンチコート着たら良いのかなとも思ったんですが(撮影や室内は脱ぐ)良くないのでしょうか?

ジャケットは合わせにくそうなのでセットの物探しに行こうと思います。

• 7月1日
りんりん

襟つきの服はだれもきてませんでした(;´Д⊂)

• えみり

えみり

襟付きってダメなんですか?(;´Д`A

• 7月1日

幼稚園できっちり服装指定があるならやめといた方がいいかもしれませんが、
そのワンピースも可愛いしちゃんとしてる格好だと思うし自分が入園式の時の写真を見返して後悔しなければなんでもいいと思ってます…笑

襟付きの人居ましたが場違いだなとか思いませんでしたよ💦
むしろオシャレでした🥰

• えみり

えみり

そう言っていただきありがとうございます。
    このワンピースはイマイチなのかもしれませんが襟付きってフォーマルな場に合わないんでしょうかね?胸元ガッツリ開いてるよりマシかと思うのですが…。

私もミニスカートとか露出が多くなく落ち着いた服装、極端にカジュアルでなければ良いのかと思っていました。
    スーツでも合う合わないがあると思いますし。
    私もオシャレだったり人と違う格好の人がいた場合目が行くし、自分も自分らしいもの選べば良かったと思いそうです。

ただ今回はジャケットが選びにくそうなのでセットで売っているものを一度探してみようと思います!😊

• 7月1日
Y

七五三は家庭内での行事なので、写真のワンピースでも良いかなとは思うのですが、入園式は式典なのでジャケット必要だと思います😅
ワンピースだけで入園式に出席してる人居ませんでした💧
それに、そのワンピースだと、合わせるジャケット難しいと思うので、セットアップのスーツ買った方が楽かなと思います😖

• えみり

えみり

確かにジャケットが探しにくい、襟付きだと合わせにくそうですよね。
    一旦お店でも探すようにします!ありがとうございます。

• 7月1日
とみか

回答遅いかもしれないですが、、、

入園式や入学式、七五三などはこの上にジャケットきればこれでもいいかなー!とおもいます!可愛いですし^ ^
でも卒園式や卒業式は厳粛フォーマルな場なのできっちりかっちりした服装のほうがいいとおもいます。
色も紺とか黒とかですね!

• えみり

えみり

遅くても嬉しいです😊ありがとうございます。

可愛いと言っていただけたのも嬉しいです。色味が良さそうですよね。

週末探しに行ったらスーツ屋さんに型落ちしたブラックフォーマル(ジャケット、ワンピそれぞれ)が破格の値段で売ってたので購入し、別のフォーマルのお店で白いジャケットが見つかったので購入しておきました☺️白なのでこちらで質問したワンピも合いそうなのですが襟の形が合うのか微妙そうなので七五三は一旦ブラックフォーマルのワンピと合わせてみようと思います!

卒園式はまた先なのでそれまでに知識をつけておきます!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月7日