※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2週間。最初は頻繁に起きず順調だったが、最近は1時間毎に起きる状況。続ければ朝まで寝るようになるか不安。以前は1回程度の夜起きだった。

夜間断乳を始めてもうすぐで2週間になります。
1日目は頻繁に泣きましたが、そこまで大泣きはせず
抱っこしたりトントンですぐに寝ました。
2日目は一度起きたのみで3日目には朝まで寝ました。

夜間断乳余裕!と思ってたのですが
それ以降頻繁に起きます。
大泣きせず、抱っこするとすぐにねるのですが一時間毎くらいに起きます。

3日〜1週間くらいで成功するもんだと思ってたのに、、、
このまま続けてたら朝まで寝てくれるようになるのでしょうか。
夜間断乳のまえは夜起きるのは1回程度で
する前の方が睡眠も取れて楽で心が折れそう。

コメント

deleted user

いつかは必ず朝まで寝る日がきます!!
うちは初めて夜通し寝るまでに2ヶ月かかり、今でも1回目が覚めることがほとんどですが
1時間毎に起きるのが何年も続くことはないです!
あと少し、もう少しだけお子さんに付き合ってあげてください☺️