※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が熱を出しています。尿が熱いと気づき、尿路感染症の可能性があるか悩んでいます。明日病院を再受診するか迷っています。

10ヶ月の娘のことです。

一昨日から38度前後の熱が出ています。喉も赤くないし中耳炎でもない。鼻も咳も出てないので一応座薬だけ貰って安静にしています。(結局使ってないです。)
元気そうにしているので軽くシャワーをしたのですが、旦那が抱っこしたときにおしっこがでました。そのおしっこがかなり熱かったようなのです。
それを言われて思い出したのですが、夕方うんちをしたのでオムツ替えをしたときに、確かにいつもよりオムツが温かかったのを思い出しました。熱もあるしそんなものかな?と思って特に気にしていなかったのですが、旦那に言われ検索すると尿路感染症かでてきました。
今寝ていますが、熱は36.5にさがっています。離乳食は食べますし、ミルクも飲んでいます。

明日病院を再受診するか迷っているのですが、皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

突発はもうされたんですかね🙄?

• よもぎ

よもぎ

まだなので突発なのかなーと思っていたところです。
    しかし今起きたので体を確認しても発疹はありませんでした。
    かと言って尿路感染症だったとしても解熱していては検査しても意味ないですよね..😣?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

解熱後にでてくるので、これからでてくるかなーっておもいます☺️
    まだ様子見でいいかなとおもいます☺️おしっこするときに泣いたり、血尿だとすぐ行った方がいいですが。。
    発心がでだしたら、たいへんですよ😇ぐずぐずマンと化しますので😇

• 7月1日
  • よもぎ

よもぎ

痛がったり血尿が出たりはしてないので今日一日は様子見てみます🥺
    突発だったら...覚悟しておきます😂😂
    ありがとうございました🙇‍♀️!!

• 7月1日