※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

死産経験後、生理リセット後に赤ちゃんができるタイミングについて不安があります。

流産、もしくは死産経験された方で、
最短で3ヶ月生理リセット後赤ちゃん何ヶ月頃できてくれましたか?

死産を経験しており、原因も複数あり、
中でも全妊娠の1%しかなり得ないものと診断されて
不安もあります。

コメント

わたあめごりら(26)

2016年10月に心拍確認後に稽留流産
2017年4月に妊娠5ヶ月後半で死産してます。

1回生理きてすぐ出来た感じですかね、、(計算できませんすみません💦)

死産したあとは 排卵障害になってしまい薬飲まないと妊娠しにくいと言われましたが

2019年の11月にお薬飲まずに自然妊娠して 出産しました。

苦しくて辛くて寂しいですよね。
本当に。

その原因はお薬等で抑えれるのでしょうか?

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます🙇🏻
    内服治療で自然妊娠✨
    お辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません。

ですが元気な赤ちゃんを出産されているとのことですごく自信につながります。
    ありがとうございます。

直接的な原因が臍帯過捻転でした。
    赤ちゃんが週数に比べると体重が半分以下で臍帯卵膜付着と胎盤過小を診断されています。
    ただ、それでも小さすぎるということで胎盤と染色体検査をお願いしているところです。
    臍帯卵膜付着が全妊娠の1%とのことですが、先生曰く1%をまた次の妊娠で引き当てる確率はさらに高確率と言ってくださったのですが、それ以外にも原因がありすぎて。。。
    母体は基礎疾患などなく原因はないと言われましたが、3ヶ月後に不育症検査もする予定です。年齢は20代前半ということもあり、子宮内膜症はもっていましたが、改めて妊娠が奇跡だと感じました。

血液検査の結果によっては治療法の有無で判断していただけるのでしょうが、今は不安で仕方ないです😔

• 7月1日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

臍帯過捻転だったんですね。。
    元気がよくてグルグル動いて活発な子だったんですね😌♡

確かに全妊娠の1パーセントをまた引き当てるのは滅多に無いことだと思いますが
    その1パーセントを引き当てたから
    不安で仕方ないですよね。

私も不育症の検査しようと思ってましたが
    流産と死産は違うと言われ結局しませんでした😔

子宮内膜症 生理痛キツいし血も多いしで大変ですよね💦
    私は 多嚢胞性卵巣でした🥲

ちなみに今は23ですがその時の年齢は19歳でした😌
    若いからこそ大丈夫!若いから次が!なんてたくさん言われて
    若いって言葉が大っ嫌いになりました。

ほんまに奇跡ですよね。

今の医学は凄いです!!!
    絶対大丈夫!!!!!!

• 7月1日
ままり

8週で流産後、
生理を1回見送ってすぐ妊娠、
また6週で流産、
生理を3ヶ月で3回見送って妊娠しました。

2回流産後検査をして、不育症と診断されたので、
3回目の妊娠時には薬を服用し始め、出産までできました😊

死産を経験されているということで、辛かったですよね。
心も身体もしんどいですよね。
不安もあると思いますが、また赤ちゃんを授かれますよう願っています。

みー

10週で稽留流産、その後半年後に妊娠・出産しました。(タイミングと筋注あり)

流産、死産した後はもう無理じゃないかと思ってましたが、私は自然と(今回は赤ちゃんが来るタイミングが早くてお空に帰っただけだから、またすぐ戻ってくる)という気かしてました😅

はじめてのママリ🔰

わたしは17wで流産しました。
生理2回見送り妊娠しましたよ!

りんご

2回流産してます。
3ヶ月のリセットの翌日に2回妊娠してます。

2017.10流産→2018.2妊娠→2018.4流産→2018.7妊娠→出産

です✨

ブルブル

2019.12月7ヶ月死産。原因不明。

その後、2回見送り妊娠も初期流産。

生理2回見送って不育症検査で、項目引っかかり、飲み薬飲みながら、3回生理見送って5ヶ月で、現在です^^

ままり

17w死産して、
生理一回見送り1ヶ月で妊娠したけど、子宮外妊娠。

その後妊活再開して1ヶ月で妊娠して、先日元気な子を出産しました☺️

ママ

まとめての返事で申し訳ありません。
みなさまの前向きな言葉や、元気な赤ちゃんを産んでらっしゃることを聞くことができて、すごく励みになりました。
本当にありがとうございます。

今後、3ヶ月後に再度血液検査等をして、母体にも原因がないかを念のため検査してもらうことになりました。
(妊娠中の抗リン脂質の値がどうやら基準値ギリギリとのことで。)

まだ泣かない日はないですが、私も元気な我が子に会うために、まだまだ時間はかかりますが前を向いていきます。