※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠30週で逆流性食道炎で体調不良。吐き気や食事で苦しい。仕事休んでいるが、胎動だけが癒し。産後の症状や食欲回復について相談したい。

愚痴らせてください。長くなります。

現在30週になり、7ヶ月入った頃から逆流性食道炎で毎日体調不良で辛いです。横になっても座ってもスッキリしないことが多く、毎日、逆食の薬と吐き気止めの薬を飲んでます。それでも最高に体調悪い日があったりして、そういう日はメンタルもやられます。7ヶ月から耐えて2ヶ月経とうとして妊婦生活もあと少しです。ラストスパート!と自分に言い聞かせて毎日なんとか過ごしてます。
が、無理なものは無理ですね。旦那がそばで美味しそうなものを食べてるのを見たり、テレビで美味しそうなものの番組を見てるとこの世を恨みたくなります。
(席外したり見なければいい話ですが)
食欲はある方ですが何口か食べれば、その後の反動がとんでもなく辛いです。吐きはしないですが、吐き気と戦ってます。吐き気が辛くて、家にいる日は朝夕飯食べず、昼はカニカマ一本だけやヨーグルトだけ食べて、食後の反動を少しでも軽くするようにしてます。どうしても間食したい時はチョコやベビーチーズを何口か食べてます。体重はあんまり食べないので、初期のつわりで10キロ痩せてから未だに増えません。(元が肥満だったので余計なものが落ちただけだと思います)

産むまでこれが続くのかと思うと本当に切ないし辛いです。仕事もこのせいで医者から休んだ方がいいと言われ、診断書を出され休んでいます。なので毎日横になってばかりで廃人みたいな生活を送ってます。特に出掛ける訳でもなくケータイをいじってるだけです。日に日に強くなっていく胎動だけが唯一癒される時間です。

産んだ直後から逆食や吐き気の不快症状なくなった人や臨月付近で不快症状緩和された人、ご飯食べれるようになった人の話を聞きたいです、、、。

コメント

ゆいくんまま

その時期ほんとしんどいですよねー🥲毎食後胃がムカムカしてました😅
産んだ瞬間びっくりするくらいなくなりますよ😂
もうご飯が美味しくて仕方ないです(笑)
私も悪阻で8キロ痩せました!
もともとストレスで太っていたので丁度いいくらいの体重になりましたが産後綺麗にリバウンドしてます😆笑
それくらいご飯が美味しく食べれてるのかなと思ってますがそろそろやばいのでダイエットしようと思ってます(笑)
変な方向に話がいってしまいましたが
安産願ってます🙏

• サヤ

サヤ

この胃ムカムカ毎回あると精神的にやられますよね😢
    産後直後に消え去ること聞いて安心しました!太ってダイエットしなきゃってなれるの今の私にとったら幸せな悩みに思えます😂
    私もそうなることを祈ってもう少し辛抱しようと思います🥺

• 7月1日