※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての子やぎ
ココロ・悩み

絶対避妊明けて二人目相談→旦那はお金心配→悩む女性→旦那の本音不安

皮膚の治療のため、服薬後3ヶ月は絶対避妊でした。
娘も2歳半になりそろそろ二人目とおもっており、旦那には常日頃次の子は〜なんて話していたりもしていました。
ですが、私の絶対避妊も明け、二人目について本気に旦那へ質問をしてみたところ、回答は「あと一人一千万か。今でも貯金ないのに…」とお金のことを言うのみ。旦那の言ってることも分かりますが、モヤモヤします。
普段は子煩悩で欠点の無い旦那です。旦那どの子供が欲しいのは私だけなのかなと悲しくてここに書きました。
質問になっておらずすみません。

コメント

わたあめごりら(26)

児童手当貯金すればある程度は資金たまるし
余裕があるならそれプラス学資保険入っとけばもっと余裕出来るし

ほんでもって2人で働けば溜まるだろうし

なるようになる!!!!って感じですよね😂♡

とかいいつつ 欠点のない子煩悩な旦那さんなら
いざ赤ちゃん産まれたらめっちゃデレデレになりそうですけどね😂😂

• はじめての子やぎ

はじめての子やぎ

なるようになる、ほんとそうだと思うんですよね!
    コメントありがとうございました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

子供大好きだったのですが保育士してあ!私一人のほうが向いてるってなりました
現実相当子供が好きで我慢できないとほんとに大変ではああります。

お金に困っても
はじめての子やぎさんが働いて2人育てられると思えば大丈夫かなとも思います○

旦那さんはいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。
私は一人でもふたりでも幸せは同じだと思うタイプです
お金の使い道、使い方、将来どうしたいなど
お互いの話がまとまればわかり合えるかなと思いました。
旦那さんは今とっても幸せなので、キャパオーバーして大変になるのが不安なのかもしれません

• はじめての子やぎ

はじめての子やぎ

すでに共働きです。とはいっても私はパートなので収入は少ないんです。
    キャパオーバーですか、なんかしっくりきました。
    コメントありがとうございました。

• 7月1日