※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
産婦人科・小児科

予防接種が苦手で、次回も心配しています。

来週2度目の予防接種です。
初めての予防接種、見ていられないくらい大泣きでした😭
見ているだけでもつらい、、、
こんなのがまだ何回も続くなんて、、可哀想でならない😭

コメント

ななママ 

分かる!!
凄い分かる!!
出来る事なら代わってあげたいってなる!!
でも、子供が強く為るためには必要だから!!
終わった後に子供を褒めてあげて下さいね(^-^)

• ななまま

ななまま

お子さんななちゃんってゆうんですか?我が子もななです♡おわった後たっくさん抱きしめてあげます^ ^がんばりましょう😭

• 9月14日
  • ななママ 

ななママ 

ななです(´▽`)ノ
    一緒ですねぇ🎵🎵
    あたしも最初は泣いたなぁと懐かしくなりました<(_ _)>

• 9月14日
A

わかります( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
わたしなんて毎回緊張して
気持ち悪くなります。
なぜわたしがって感じです笑
抑えているのも嫌になります😣
これからのあかちゃんの為って
わかってますが可哀想ですよね😞

• ななまま

ななまま

できることならもういきたくないですよね😭笑 ごめんね〜いたいよね〜っていいながら、何故こんな思いさせてまでやらなきゃだめなんだってなっちゃいます😭笑

• 9月14日
sinmaimama

うちも最初は大泣きで、私までもらい泣きしそうになりました(笑)
でもだんだん赤ちゃんも母親も慣れてきて、やる前は頑張ろうね!って声かけて、終わったら頑張ったね!偉い偉い‼︎っていうようにしてなんとか乗り越えれました♪
赤ちゃんも頑張って前回より泣かなくなった時も成長に感動してまた私が泣きそうになりましたけど(笑)

• ななまま

ななまま

もう我が子らぶすぎて泣いてても泣いてなくても泣けちゃいますね😂凄く気持ちわかります笑 自分の注射でさえ怖いのにこんなに小さな赤ちゃんに怖い思いさせて、、母の私は耐えられません笑 慣れるひはくるのかなぁ、、笑

• 9月14日
ジャンジャン🐻

調子悪くなって、ぐったりしてる姿を見るより何倍もましですよー…>_<…

• ななまま

ななまま

そうならない為の予防接種ってわかってるんですけどね、、

• 9月14日
みにおん

分かります!
最初のときは見てられなくて、私も泣きそうになりました(T . T)ってか少し泣きました(笑)
でも2回目からは「頑張れ!」って言えたし、自分が泣くことはなくなりました( ´ ▽ ` )ノ

• ななまま

ななまま

回数を重ねるごとに赤ちゃんも自分も大丈夫になっていければよいのですが、、(>_<)

• 9月14日

同じです。
それを私の母に伝えると、病気なる方がかわいそうでしょ。と言われまして😔
納得しました。笑