※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

息子の転園で悲しく寂しい気持ち。成長に感慨。他のママさんは悲しいですか?

明日から息子が小規模から大きい園に転園です😰
小規模の先生に可愛がってもらっていたので私が悲しいし寂しい気持ちです🥺
大泣きしてます😭明日からいつもの先生に会えなくてお友達にも会えなくてお姉ちゃんとも別園で戸惑うだろうなとか考えてます😭
小規模にはお姉ちゃんも通ってるので明日もまた行くんですが息子は二度と登園することがないんだなと思うと悲しいですたくさん成長したのでこみあげてくるものがあります🥺転園されたママさん悲しくなかったですか?

コメント

上の子が4月から小規模園から転園しました!お別れの日は朝の登園から涙が出そうで先生から挨拶されるたびに泣いてました。帰りは担任の先生も大号泣で泣きながら(子どもは???って感じでしたが)見送ってもらい、しばらくは本当に悲しかったです。
大規模園に転園してどうなるかなと心配していましたがそれはそれで順応していきました!園自体も大きくて遊具がたくさんあるので今は楽しんで行ってます!
でも私はその小規模園の前を通ると、未だにまた通わせたいという気持ちになって悲しくなってしまいます。

• sun

sun

えーやはりそうなんですね😭上の子をいかせたくて応募しましたが大きい園では2歳児はいっぱいらしくだれか退園しないと入れないらしくいる意味ないのでもう一回戻ろうかなとも考えてます😓

• 7月1日
  • sun

sun

小規模か今行かれてる園かどちらが気に入ってますか?

• 7月1日

退会ユーザー

私は小規模園特有のアットホーム感がとても好きだったので未だにそのときの先生にスーパーとかで会うと目が潤んでしまいます(笑)
    なのでなかなか転園も難しいですが、いちかばちか転園届けを役所にだしてます😓
    子どもは大きな園の方が泣かずに楽しく行っていますが(小規模園と違って気の合う友達がたくさんいるようです!)、私は小規模園の方がやっぱり良かったなと思ってます!

• 7月1日
  • sun

sun

主さんも出されてるんですね😭登園されてどれくらいたちますか?

• 7月1日

退会ユーザー

今大規模園に登園して2ヶ月ちょっと経ちました!子どもの様子次第ですが、やっぱり小規模園の方が何もかも手厚くて魅力的です😭

• 7月1日
🫶

上の子が小規模から転園でした!
2年通ってましたが、息子のことをすごく可愛がってくれる先生がいて毎日こうだったあーだったと
話をたくさんしてくれてとてもいい園で😭
他の先生方も優しく離れるの寂しくて、
私最後の日めちゃくちゃ泣きましたよ😂😂
もちろんその先生がお迎えしてくれましたが、その先生ももらい泣きして、泣かないで〜また遊びにきてね〜と一緒に泣きました🤣
息子はいつものように帰り😂(笑)
他のママさんにも何泣いてんのみたいな目線で見られて恥ずかしかったですが
寂しいもんは寂しいですよね(笑)
運動会もせっかく日にちが違ったのにコロナで行けなかったし、息子は先生を覚えてるみたいなので
終息したら遊びに行きたいです😞