※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で友人に報告できず、産後でもいいか迷っています。友人との疎遠や寂しさも気になります。

妊娠後期に入り、友人に妊娠報告した方いますか?
タイミングを逃し逃し、言いそびれてます💦
ここまできたら、産後でもよいのかなと😅


ただ付き合っていた頃からよく相談とかも乗ってもらっていたしその友人が妊娠したときは安定期辺りに報告あったのでないとなったら寂しく思われるかなとか💧
最近は友人も子育て忙しいのかあまり連絡はとってません💦

コメント

レモン

産後連絡をもらうより産まれる前の報告の方が嬉しい気持ちはあります😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    連絡してみたいと思います🙇💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

事情があり安定期に入っても誰にも報告していなくて、妊娠8ヶ月頃友人に報告したらとてもびっくりされました😂

タイミング逃してしまうと言いづらいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、わたしもまさにそれで💧
    あと芸能人死産のニュースとかもみてしまって、やっぱり産まれてからの方がいいのかなーとか色々考えてしまって😅

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもいつ言おうってタイミング伺ってたら8ヶ月になってて慌ててLINEしました💓
生まれる前に聞いていた方がわたしは嬉しいと思ったので後期で遅くなったとしても伝えた方がいいかなと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    逃し逃しでしたが、そうしてみます🙇

    • 6月30日
ぽぽ

安定期入ってからだったり臨月入ってからだったり友人によってバラバラなタイミングで報告もらいますね🙂
中には出産直後に連絡くれた子もいました😄
遅めの友人はタイミング逃しちゃって💦って言っていました。
受け取る側の捉え方や性格にもよるのかなぁと思います🌼

私の友人で報告関連は早めに伝えないといじけてしまう子がいるので、その子には安定期入ってすぐ伝えました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに友人の、性格にもよりそうですよね✨
    よく話を聞いてもらったりもしてたので報告してみたいと思います🙇

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    因みに、エコー写真送られてきたことはありますか?
    エコーまで送ったらやりすぎですかね💦
    友人のときはあったときにエコー見せてもらったりしたんですが、今はコロナであえてなくて😂

    • 7月1日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    エコー写真はないですね💦
    家族に送ったり姉妹から送られてきたりはありますが💦
    エコー写真見せてー😊と言われたら送ってみるのはいかがですか?✨

    • 7月1日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

何人か言いそびれてる友達います(笑)
もう産後にする予定です☺️(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあまり付き合いがない人は、年賀状報告にしようと思ってます😂

    • 7月1日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )



    よく遊ぶというかよく連絡とる友達の範囲までは言ったのですが、何人か、あ、言うの忘れてるわ…ってなってます😂

    全然年賀状送らはるなら年賀状報告でいいと思います☺️👍

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのありますよね😂

    ありがとうございます🙇

    • 7月1日