※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

結婚後に歯列矯正した方、110万円の一括支払い予定。医療保険の給付金で支払うか、家族のお金から出すか迷っている。

結婚後に歯列矯正した方いますか?治療費いくらしましたか?またどこから出しましたか?独身時代でしょうか?
来月、矯正代の110万一括支払いします!その他装置代10万と抜歯等の料金かかります😂高い😂😂

私は去年入った医療保険の給付金から払おうかなぁと思ってます!保険きかないけど一応医療費かなあと😅でも家族のお金から払うのはよくないかなぁと思ったり😅

コメント

ままり

歯科矯正したいので羨ましいです😍😍😍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    ずっとやりたかったのですが、なかなかやるタイミングなくて今回思いきってやることにしました✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

大体100万が普通だと思います!

独身時代のは残してたがいいです!!家族のはこれから貯まるし問題ないです😀綺麗になる為だしママが使っても大丈夫🙆‍♀️

• ままり

ままり

やっぱり100万はかかりますよね~!
    去年入った給付金から払っていいかなぁと夫に言ったらいいよって言ってくれました😭✨
    病気治すの頑張ったんやし使い~って✨ありがたいです😆
    独身時代のはやっぱり残してたほうがいいですよね!

• 7月1日
ママリ

自分のコンプレックスを治したいのなら、自分のお金で出すべきかなと思いますが、
ご主人が了承されるのなら家計からで良いと思います。

流石にその金額を、ご主人に言わずに家計から出すのは、バレた時に確実に揉めるので、まずはご主人と要相談かと🤔

• ままり

ままり

夫に去年入った給付金から出していいかなぁ?と相談したらOKもらえました😊
    コンプレックスもそうですが、噛み合わせ悪くて歯がかけたり色々不具合があり医療費ということで使わせてもらうことにしました✨

• 7月1日

家計から出してますが結婚した時に矯正費用以上に家計に入れたので独身時代のものといえばです😊

私の場合は入院手術して保険適用にするか自由診療でやるか選べたので旦那に金額等はしっかり伝えて相談の上保険適用なしの矯正にしてます!

• ままり

ままり

私も外科矯正の可能性ありました💦そして保険適用なしの矯正にすることにしました!
    今回は家計から出して大丈夫になりました✨ありがたいです😭✨

• 7月1日

一昨年の10月からやってますよ☺️
矯正は70万円で、それに毎月5,500円の調整費
今年の10月にはワイヤーが外れる予定です😊
夫は大学生の時に既に歯列矯正しており羨ましくて、私もしたいと家計から出してもらいました☺️
医療費控除の対象にはなりました。
今は専業主婦なので、
働いたら、70万は返済しようかなーと思ってます😅
無期限・無利子で夫に借りた感覚です😂

• ままり

ままり

今年の10月ワイヤー外れるんですね!もうすぐですね✨
    70万だったんですね!私が通うところは調整費込み&裏側矯正なので高いのかもです💦
    でもきれいな歯並びになると思ったら楽しみです!

• 7月1日