※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
住まい

玄関出たらすぐ道路だったり家の前が比較的車通りの多いってお宅ありま…

玄関出たらすぐ道路だったり
家の前が比較的車通りの多いってお宅ありますか?
なにか飛び出し防止など工夫してる方いますか?
どんなことしてますか?


昨年、新居を建てましたが
うちの前の道路は、すごく大きい道でもないんですがまぁまぁ車通るし信号とかもなく結構とばす車が多いです💦😥

それで子供にはしっかり伝えてはいるもののヒャッとするとき多々あります。


土地から後悔してますがどうにもならないので
何か飛び出し防止のいい方法ないかなぁと。
玄関の横が駐車場なんですが、、、




コメント

deleted user

うちもそうです!
かっ飛ばす車多いです。

子ども飛び出し注意の看板を立ててます。
あと、自治会でお互い注意しましょうと報告する。

嫌ですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ご自身が看板を用意されたんですか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!
    うちは角っこで、死角です💦
    ちょっとしたスペースに打ち込みました😃

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の土地にです。

    • 6月30日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    とばす車減りましたか?
    その道沿いや付近でそんな看板たててるお宅ありますか?😳

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいぇ💦
    カーブだからブレーキ踏んで徐行するどころかアクセルです💦
    特定できてるので、お宅に直接、お願いしに行こうかと夫と相談中です。

    住宅街で看板立ててるのうちだけです💦

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

実家は道路との境界に低い塀をつけてますね🥺

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    塀をつけたらますます死角になると言われて💦

    • 7月1日