※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が31キロで体型が気になる。病院に行くべきでしょうか?

先週で妊娠5ヶ月になりました。
徐々につわりも落ち着いてきたのですが、母親に体型がカマキリみたいだよと言われ体重計を測ったら31キロでした。え!?と思って体重計が壊れてんのかと思い、もう一度計っても一緒でした。。
これって病院に行った方がいいですか??
ホント自分自身笑えなくて泣きそうです。。

コメント

ねこ

身長何センチですか?
31キロって、赤ちゃんどころかママも生命の危機だと思いますが、、💦
検診でも体重測っていましたよね?急激に落ちたんですかね😭💦

はじめてのママリ🔰

元々何キロですか?
妊婦健診の時に何も言われないですか?

ままり

元々の体重にもよりますが、その体重は早めに病院に行かれた方がいいと思います。
以前の検診からどのくらい経過していますか?
そこまで痩せているとケトン体が出ていると思うのですが見落としですかね…

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

元々45キロでした、。
    悪阻とかもありそれで減っちゃったのかなと思って。。
    病院には6月の半ばに行きました。。

• 6月30日
  • ままり

ままり

それは本当にすぐにでも病院に行って欲しいです。赤ちゃんもママさんも心配です。
    悪阻本当に辛いですよね。
    責めるつもりは全くないのですが、痩せすぎてしまうと早産しやすくなったり、胎児の将来の生活習慣病リスクが上がると言われています。
    早めに病院に行って改善することを心から祈っています。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

え!
それはちょっと危ない数字だと思います💦病院へ相談しましょう!

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わかりました、ほんとありがとうございます。

• 6月30日