※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
家族・旦那

実母親と妹が嫌いすぎる。仲良しこよしで親離れ子離れできてなくて離婚…

実母親と妹が嫌いすぎる。
仲良しこよしで親離れ子離れできてなくて離婚で戻ってきて実家で2人楽しそうで何より。
お金も惜しみなく使ってあげて何不自由ない生活させて週末も孫預かり遊びに毎週末行かせて。
別に勝手にしてくれればいいんだけど。
痙攣持ちの娘が高熱をだし座薬が後少ししかなく日曜にやってる病院に電話かけたら私が妊婦だから子供がないたり暴れたら危ないからもう1人大人を連れてきてと言われ旦那は仕事でいなかったので徒歩1分に住む実家の母に付き添って欲しいと電話したら妹が遊びに行くから孫を子守しなきゃ行けないから無理だと断られた。
それに対して私は高熱の子を抱えて1人で病院を断られてどうしたらいいんだ、流石に今日くらいは優先してくれてもいいんじゃないかと連絡入れたらどちらにも平等にしてるつもりだよと。
今まで平等にしてもらった試しないです。
こちらは今まで頼った事がないので。
そのあと連絡もなし。
こちらから連絡してもシカト。
結局旦那が心配して仕事から早退して一緒にいってくれた。
こんな親いらないわと改めて感じたんですが、そんな事を親に思う私は白状ですか?
ちなみに妹が実家に戻ってきて子供も同い年で保育園も同じです。
顔を合わせないなんて無理だしほとんど母が送り迎えしてます。
しょっちゅう顔を合わせます。

コメント

ママリ

病気の子そっちのけで遊びに行く妹さんのお子さんのお守りを優先するなんて、、、
酷いですね😢
旦那さんが早退して帰ってきてくれて本当に良かったです✨
私は全然白状だなんて思いません!私も実母にはだいぶストレス与えられてきましたが、当の本人はそんなこと思っておらず。
コロナのことで考え方の違いが大きく出て、そこから全く連絡とってません。もうそういう親なんだなと思ってます。むしろ、私にはもう母親はいないと思ってます。
でも、家族の関係って壊れると面倒くさいですし、全然我慢できるなら当たり障りのないことしか話さないくらいで付き合って行くのがいいのかな?と思います💦

• くろみちゃん

くろみちゃん

壊れるとめんどくさいって本当よくわかります。
    こっちが正論ぶつければ逆ギレしてきたり、今までも揉めたことはたくさんありましたが、私は今回のことでこれほどまでに母にとって私ってどうでもいいんだなと実感しました。
    何十年もその感覚で生きてきて今更変えるのは無理だろうし私が離れるしかないなと思います。
    娘にとっては祖母で大好きなので近くにいるのになかなか会えなくなるのは申し訳ないですが😞

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!いくらこっちが正しいこと言っても、相手は自分が一番正しいと思っていて、頑固?というか考えを曲げたり、聞き入れたりしないので、何言っても無駄なんですよね😞
    そうですよね、子供にとっては可哀想だなと思うんですが、特に何か買ってくれたりとかもなかったので、もう良いやってなってます(笑)
    おばあちゃんという存在を認識する前にこうなってしまったので、その辺はごめんねって感じです😢

• 6月30日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

うちの場合は私からみて孫にデレデレでもないし、なにか買ってくれるわけでもないのですが、なぜか好きなので余計に可哀想に思います。
    どうしても会いたいという時は本当に申し訳ないですが主人に頼むようちなりそうです。
    でも孫差別されるようだったら本当会わせたくないです。
    家が近いのでフラッと散歩に出ても実家へまっしぐらな娘を見るとなんでこんな好きなんだろ?と思いますが何かあるんでしょうね😓
    家でもばぁばは?ねんねしてるかな?とかよくいうので😔

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭それは見てて辛くなりますね😞
    孫差別されるようになったら、娘ちゃんには申し訳ないけどもう会わなくていいと思いますよ😟
    あんた達が会いにこないからとか理由にしてくるなら尚更です!
    そもそも会いたくないと思わせるようなことしてるのそっちだよね?って感じですからね。
    娘ちゃん、どうしても会いたくなったら旦那さんに任せちゃいましょ👍🏻

• 6月30日
  • くろみちゃん

くろみちゃん

会えて嬉しい!って気持ちはあっても差別されてるってわからないのでそれがわかるようになるまでになんとか会わないようにしたいですが保育園であったり家の前でたまたま車で通りかかったりしても娘は気付くので難しいですね😢
    それにしても本当腹が立つしイライラおさまりません😖

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

何か娘ちゃんにしか分からない、おばあちゃんの魅力があるのですかね😣
    そういう時って本当に何度も思い返してはイライラしてを繰り返しちゃいますよね😭
    とりあえず考えないようにして、今日は早く寝ちゃいましょう😭
    全然解決策になってなくてすみません😞

• 6月30日
ぴよこ

信じられません…そんな親関わらなくていいです!!
私ならどんなに近くにいても関わりたくないです!!

• くろみちゃん

くろみちゃん

ありえないですよね。と思うと同時にここまでどうでもいいと思われてるんだと実感してショックです。
    もう関わるのやめるし期待もしません😖

• 6月30日
みー

私もほぼ同じ内容経験しました💦 離婚後、実家にお世話になってました💦 その時妹も実家に住んでました💦 間違いないなく、居心地は悪かったです💦 お金を払って住んでても、毎日毎日嫌で嫌で仕方ありませんでした😢 実母も何故か妹には甘いし、やっぱり「みんな平等に育てたつもり」って言ってました💦 私からしたら、小さい時から、「本当は自分の親ではないのでは?」と何度思ったことか分かりません💦 離婚後、鬱病になったりで落ち着かない中、実妹は、そんなのおかまいなし💦 彼氏を家に呼びイチャイチャ💦 あげくのはて、私が急に実家に住む事で実母が私の名前呼ぶたび、実妹は嫉妬し、それが嫌だったらしく、仕事終わって帰って来なかった日もありました😢家族でそんな事起こるなんてショックでした😢邪魔扱いですよね😢夜中も寝れず、外出ようかな~って思いながら仕方なく寝た記憶があります😢しかも実母は実兄に私が実家で過ごす事に対して「どうしよう」と言っていたのを人伝えに聞き、ショックでした😢結局、私の気持ちなんかより、世間体が気になり、嫌だったんだなと😢白状だなって私も思いました😢実家族でも、貸しはもう作らないようにしようって思ってます💦今は実母も病気になり、入院中は、私に散々お世話になったので、私には何も言えない状況ですが😣妹も結婚し、気が強くなったのか、実母に対しては一番お世話になってるくせに、白状な行動取ったりしてるので、前のような関係ではないようですが😅私なんて、親はいないって思う事にしよう!とか白状な事思ってましたよ😣でもそれだけ思うような事が私の中でたくさんたくさんあったので😢

• くろみちゃん

くろみちゃん

私もいないと思うことにします!
    期待してもどうせ裏切られるしもう疲れました🥲
    自分の子供には絶対同じような思いさせないようにします!

• 7月1日
ママリ

妊婦だからと、もう1人大人連れてこいと言う病院もちょっと…ですね💦
わざわざ妊婦なのを伝える必要はなかったかな、と思います。
そして、お母さんより問題なのは妹さんかなと思います。
妹さんがお子さんを連れていかないと、お母さんは妹さんのお子さんをみるしかないので🤔

• くろみちゃん

くろみちゃん

熱があると事前電話しなきゃみてくれなくて、電話した時に妊娠はされてますか?病院から聞かれました!
    なのでしてますと答えました。
    上の子も小さので1人で泣かずに座れないとちゃんと診れないし、日曜日で混んでるけど看護婦さんが少ないのでという理由でした。
    もちろん今が1番おかしいのは100も承知ですが、なんでも今まで妹に甘々でいうことを聞いていた母のせいでこうなったと思っています。

• 7月1日
7wういまま

はじめまして。全然白状だと思いませんでした。

むしろ私はそれ以上のことを思ってしまうかもしれません。
私は親が大事で好きなんですが、少し離れたところに住んでいます。
妹は近くに住んで居て、今は口も聞いていません。
実家に遊びに行くと顔を合わせるのですが、出来れば会いたくないです。

人それぞれ出来事が違えど、もう呆れてしまったら終わりですよね。

• 7wういまま

7wういまま

ちなみにこちらは無自覚マウント系妹です。

めろんさんの妹さんは親がどーせ見てくれる、私には甘いし位の感覚なんでしょうかね…

私の方もタチの悪いパターンです。
    気にしないと決めても
    実家に遊びに行った夜は思い出して苛立ち寝れないこともあります。

• 7月5日