※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

下の子が親指ちゅっちゅを覚えて可愛い。上の子はおしゃぶり好きだけど、下の子は拒否。赤ちゃんが親指吸うのはなぜ?毎晩隣でちゅっちゅ聞こえて癒される。

下の子が指しゃぶりを覚えて
ちゅっちゅしてる姿がもうたまんなく可愛いです😂💗

上の子はおしゃぶり大好き(今現在も🙄)なので
寝かしつけも手間がかかりませんでしたが
下の子はゴムが苦手みたいでどのおしゃぶりも拒否、
のくせに口寂しくて泣いて寝ないので
今まで抱っこで頑張ってきましたが
親指ちゅっちゅを覚えまして🥺🥺🥺

なんで誰も教えてないのに赤ちゃんって
親指吸うようになるんでしょうね😭💗
毎晩毎晩、隣でちゅっちゅちゅっちゅ聞こえてきて
可愛くてしばーーーーらく眺めちゃいます🤣🤣🤣
って書いてる今も隣で頑張って吸ってます、、
はあ、、癒される、、、

コメント

ミッフィー

可愛いですよね😂❤
上の子には「お口にお手手入れないよ!」って怒ってるのに、下の子には「ちゅっちゅしてるの~❤」なんて言っちゃってます(笑)

  • にに

    にに

    めちゃくちゃ想像つきました🤣🤣
    初めて赤ちゃんの指しゃぶり間近で見れたので
    嬉しくて嬉しくて😂💗
    こんなに可愛いんですね〜😭!!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります💗娘の2ヶ月すぎた頃から親指吸ってます💗セルフねんねもしてくれるし、母大助かりです(笑)可愛いし、大きい音でちゅっちゅってならしてて、必死で吸ってる姿が可愛くてメロメロです🥺💗💗

  • にに

    にに

    短い親指をピッ👍て立てて吸ってるのが
    もう愛おしいでしかないです😂💗
    うちも1人で寝てくれるようになって
    ホッとしてます〜😭😭
    家事してる間に寝てくれたりとか
    ほんと助かりますよね🥺💗

    • 6月30日
kymam

娘も親指すってます🤤かわいいです🤤❤️

いつもそれでセルフで寝てくれるので、とても助かっています!親孝行!笑

  • にに

    にに

    すみません、寝ぼけて一瞬
    私も親指すってます🤤に見えちゃって
    一気に目が冴えました🤣🤣🤣笑

    長男のときは
    おしゃぶり様様〜!って感じでしたが
    外れたら泣くからおしゃぶり咥えさせるのに駆けつけたりとかしょっちゅうだったけど
    指しゃぶりなら自分で勝手に吸ったり外したりしてくれるので
    もうほんと仰る通り、早速親孝行ありがとうって感じです😭💗💗
    上の子いるとそっちに手とられることが多いので
    その間に一人で寝てくれて助かってるどころじゃないです😱

    • 6月30日
kymam

起こしてしまいましたか!すみません!笑

我が家もおなじです!!長男とのきはおしゃぶりで寝かしつけしてましたし、外出時は必需品で😂
2人目はやり易いように産まれてきてくれたのかもしれないですね🥺❤️

ちゅっちゅつ音の癒し効果やばいですね!笑

  • にに

    にに

    わかりますわかります😭😂
    車乗って、おしゃぶり忘れた!って気づいたら速攻取りに帰ってました(笑)
    なぜか、おしゃぶりあると親も安心ですよね😂😂

    聞き飽きないですよね〜🥺
    同じような動画何個も撮ってます📷笑

    • 6月30日