※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でお酒が飲みたくなり、ノンアルコールを試しても満足できず悩んでいます。友達は飲みに行くため、ますます欲しくなりました。

妊娠中の飲酒について、お恥ずかしいお話しなのですが、どうしても飲みたくなってしまいました。

妊娠前から少しストレスが溜まると眠れなくて毎日一缶だけ、と決めて飲んでいました、
タバコも一日五本と決めて吸っていました、

が、妊娠が分かり、全部辞めました。

ですが、最近タバコや、お酒がどうしても飲みたくなってしまって。。。
喘息持ちなので、タバコは絶対にやめる。と決めていますがそうなるとお酒への欲が止まらなくなってしまって。

ノンアル系も片っ端から試したのですが、なんか美味しくなくて、唯一お酒感があったのがノンアルのビールですが、もともと酎ハイが好きなのでどうしても氷結や、ほろ酔いが飲みたくて。。。

母親失格なのはわかっています。

つわりもまだ治らない不安感と、原因不明の咳風邪が1ヶ月続いていて、病院でいただいた薬も効かず、悪化してしまい喘息も出てしまって。。。
毎日眠れなくて。。。

愚痴ってしまって、すみません、

同年代の友達は緊急事態宣言があけたため、みんなで飲みに行ったりしていて尚更。。。

緊急事態宣言中は、みんな呑んでいなかったので気にならなかったのですが💦

コメント

nani

何味のチューハイが好きだったのですか?
私は妊娠中、授乳中は強炭酸水よく飲んでましたよ!
梅酒好きだったので、梅シロップと炭酸水割って飲んだり、レモンやライムのフレーバーの炭酸水をそのまま飲んだり、何かと割ったりなどして紛らわせてました。氷入れるとお酒っぽく感じるので自分自身を錯覚させてました😅もうされていたらすみません🥺お酒飲めないの辛いですよね‥!

m.m

私も飲むの大好きだったので、飲めないの辛いですよねー😭
疲れたーって日はビールゴクゴクいきたくなります😂
最近飲んだノンアルでサントリーの、のんある気分グレープフルーツテイストってのはかなりグレフルハイに近かったですよ✨良かったら試して見てください😊

はじめてのママリ

私もお酒大好きです。第一子妊娠中ののときは、コンビニに並ぶ季節限定のチューハイが飲みたくて飲みたくて…。買ったら飲んでしまいそうなので産後まで買い置きするわけにもいかず…最初の頃は衝動買いして、排水口に捨てながら匂いだけ嗅いでました。かえって辛かったかも😂

第二子は家にいただいた梅酒の瓶が3本ありましたが、誘惑に何とか負けず乗り切りました!!