※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で貸し借りをせず、一人で遊ぶことがあるのは普通のことですか?

幼稚園に通っている娘がいます。
幼稚園では、お友達におとちゃとかの貸し借りを上手く?やっているのだと思いますが、私と近所の公園に来たときに、砂場道具で無心で遊んでいて、近くにきた同じくらいの女の子2人がこちらをずっと見ていて、おそらく貸してもらいたかったのかもしれませんが、
娘は貸さないオーラ?笑全開で、遊んでました。
お子さん、こういう時期ってありますか?なんなら、私にも一切貸さずに笑一人で遊んでます。

コメント

独占欲強い時期ってあると思います。
特に女の子はきつい子が多いイメージです🤔

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます。
    そうなんですね。こちらもどう遊んでよいかわからなくなってしまいます。
    きつい子多いですよね😅💦
    うちは入園する前はそんなことなかったけど、入園してからきつい子とも接するようになり、たくましくなってきたように感じます。

• 6月30日

退会ユーザー

幼稚園でよく取られてるから、そうで無い時は自分のものを守りたいのかもしれないですね。

• 6月30日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

確かに、その気持ちはありますね。
    小さい子がたまたま無邪気に娘の道具で遊びたいってきたら、めっちゃ嫌な顔をしたけど、何も言わず貸しました(笑)
    一人になったときくらい、独占させてあげようと思います😊😊🙌

• 6月30日

退会ユーザー

嫌なのに無理に貸す必要ないですもんね☺️

もう少し大きくなって、貸してあげて一緒に遊んだら楽しい!とわかれば変わって来ると思います。
    その頃には弟君誕生で独占欲倍増かもですが😅

• 6月30日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます!
    貸したら一緒に遊べて楽しかったってなったら、また一つ成長したなって感じます😍😍
    そうなんですよ〜😅💦弟誕生で娘がどう変わっていくのかも楽しみな反面、おそろしいです(笑)😅👍

• 6月30日