※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での環境や対応に不安を感じています。安全や保育内容について悩んでいます。

なんだか今通っている保育園で
いいのかなと思うようになりました。


4月から今の保育園に通ってるのですが
(乳児クラス)
たたみとフローリングか半分ずつになった部屋で
たたみに上がるところには段差があります。
何度もそこで転けて頭を打ったり
足に怪我したりしています。
うちの子は食欲旺盛なので
給食がはこばれてくると
すぐに椅子の方にいくのですか
そこで何度か踏み外してしまい
転けて頭を打っています。
(多い時は週に3回ぐらい)

最初の一ヶ月はこんなかんじだったので
ほんとに大丈夫かなこの保育園って思っていました。

最近では熱が出たと
電話では38度超えてて〜って
仕事ぬけて急いで迎えにいくと
今は37.5とかですと説明されます。
コロナもあり37.5以上は〜ってなってるけど
乳児って元々体温高いし
うちの子の平熱自体37.2とかなのに。
毎回こんな感じで
もう、え?何のための平熱ですか?って
なっています。

延長保育のときも迎えにいくと
子ども見ずに先生が片付けてたりするし
名前かいてるのに
他の子のオムツはいて帰ってきたり…
厳しくルール作ってるの保育園側なのに
こっちが守っても
そっちが守ってないんやんってなります。

結構心が疲れてるので批判はやめてください

コメント

ママリ

いつか事故起こりそうな保育園ですね🙄
すぐに転園は難しいと思いますが、考えておいた方が良さそうですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず今からでも他の保育園探してみようと思います🥺

    • 6月30日