※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

トイレで織物シートを使っていて、黄色いものがつくようになりました。最近痒みがあるが、薬の影響か気になります。関係があるでしょうか?

一昨日くらいにクリトス辺りが
痒いなと思うことがあって、
今日トイレに行った時に
見てみたら、織物が固まったみたいな
カスが手につきました
先週の金曜日に、妊婦検診で
朝トイレに行った後にお尻が
痛くなると言ったら洗浄してもらい
膣剤を入れてもらいました
それとは別に抗生剤?を処方されて
それから痒いなと思うことがあったのですが
薬が関係してるのかすこし気になっちゃいました
織物シートは初期の頃からつけていて
トイレに行ったら変えるみたいな感じです
薬を飲むようになってから、シートに
黄色いものがつくようになったのですが
関係ありますかね…

コメント

ままま

抗生物質が原因でカンジダになることもあります。
もしかしたら副作用かもしれませんね。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そんなことあるんですね😳

    とりあえず飲むのやめておこうと思います
    明日しか担当医の先生がいなくて、
    病院行った方が良いでしょうか?
    今は痒くはないです

    • 7月1日
年子👧mama

抗生剤を飲まれたのなら、膣内の常在菌も殺されて、バランスが崩れて、カンジダ腟炎になっているかもしれません💦

産院を受診されても良いと思います😣

  • どなちゃん

    どなちゃん

    明日しか担当医の先生が、
    いなくて来週、金曜日が
    妊婦検診なのですが
    明日行った方が良いでしょうか?
    とりあえず薬飲むのやめます
    今は痒くないです

    • 7月1日
  • 年子👧mama

    年子👧mama

    抗生剤は、途中でやめると耐性菌(薬の効かない菌)が出来てしまうので、勝手に中止しないでください💦

    症状があるようですし、行けるなら、受診されると改善されると思います😌
    抗生剤の服用に関しても、その時に指示を仰ぐと良いと思います。

    • 7月1日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね💧

    出された薬で、別の症状が
    出るなんて…
    明日電話して指示をもらおうと
    思います
    ありがとうございます

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

カンジダじゃないですか???薬飲まないと治らないと思います!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    別の薬をまた出してもらうって
    ことですかね?!
    カンジダ用の

    出してもらった薬が、
    また違う症状をうんでしまうとは…
    ちょっと最悪です😱

    • 7月1日