※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
家事・料理

軟飯から普通のご飯に変えたのですがこれまでみたいにまとめて炊いて冷…

軟飯から普通のご飯に変えたのですがこれまでみたいにまとめて炊いて冷凍すると硬くなったり美味しくなくなったりしませんか?🤔

私自身が冷凍ご飯とかあまり食べたこと無かったので子供は冷凍ご飯ってなんか可哀想な気がして🤣

夕飯だけは毎日炊きたてを用意出来るんですけど朝昼ってみなさんどうしてますか?🍚

まだ取り分けとかはしていません❗

普通ご飯になったら毎回炊いてますか?🍚

今日解凍する時にちょっとお湯かけてみたけどなんか硬そうでした😂

コメント

じゃむ

冷凍ご飯、全然普通においしいままですよ🙂
かたくなったりしないです🤔
子供の白米、いまだに冷凍ストックしてますよ

  • 紅🔰

    紅🔰

    そうなんですね✨
    このまま冷凍で行こうと思います💪
    有り難う御座います🙇

    • 7月1日
deleted user

ご飯がアツアツのうちに
ラップでくるんで
冷まして冷凍すると
解凍したときにふっくらする
って
ヒルナンデスで見てから
そうやってます😂
ふっくらしてる気がします笑

私は朝はお弁当作りと
朝ごはんで炊くので
炊き立てご飯がありますが
お昼はわざわざ炊かないので
麺類食べさせたりパン類とか
お米以外を
離乳食終わった頃から
食べさせてきました😂

  • 紅🔰

    紅🔰

    ふっくらご飯のやり方まで有り難う御座います🙇
    試してみます✨
    麺類パン類ももっと取り入れてみます✨

    • 7月1日
ままま

毎日炊きたてってすごいですね!
10倍がゆの時から、今でも冷凍ごはん活用していますよ。

  • 紅🔰

    紅🔰

    うちの炊飯器あんまり良くなくて夕飯だけ毎日炊くので🤣
    このまま冷凍ご飯で行こうと思います✨
    ご回答有り難う御座います🙇

    • 7月1日