※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の次男がお茶を飲む時に全部口に入れて出し、服や床がびちゃびちゃになり困っています。普通に飲ませたいが、いつになれば上手に飲めるようになるでしょうか?何かアドバイスがありますか?

1歳0ヶ月の次男、ストローマグでお茶を飲む時に
全部口に入れて出すみたいなのを繰り返して
服から床からお茶で毎回びちゃびちゃになります😅
その度に、全身着替えたり、床を拭き回ったりで
お茶を飲ますのが気が引けるくらいです。
いつになれば口から出さずにお茶飲めるようになりますかね?何かアドバイスないですか?
普通に飲んでほしいです。🥲
長男はそんな事がなかったので、
なぜ、普通に飲めない?と思っちゃって😅😩

コメント

3歳と1歳の子供がいますが、
2人とも飲んで出してを繰り返す時期がありました🥲🥲
1歳の子は未だに、ベーっと履くことあります😅
牛乳吐かれると、発狂しそいになります🥲🥲🥲

その都度だめだよー!と言ってそのうちやめました🥲

対策じゃなくてすいません🥲

• ママーリ

ママーリ

やはりそうゆう時期ってあるんですね💦
    うちもまだお茶ならいいですが、りんごジュースとか出されるとガーンとなります😱
    根気よくダメだよと伝えてみます😊ありがとうございます♪

• 7月1日
えったん

お茶を口から出すのが、楽しい時期ですね😩💨
うちの子もよくやってました。
口から出して、びちゃびちゃ〜って言って、手で広げていました。その度に、口から出したから、びちゃびちゃになったんだよ。辞めようね。びちゃびちゃにしたところ拭こうね。と話しました。
自然と今では、ほとんど口からは出さなくなりました☺️しかし、今度はコップを逆さまにして、わざとこぼします💦遊び方が変わりました…😱

• ママーリ

ママーリ

うちもなぜか、笑いながらやってたり遊んでるのかな?と思う時もあって💦
    そのうち、上手に出さずに飲めるようになればいいなと😣✨
    ありがとうございます♪

• 7月1日
ちぃ

うちもたまにやりますが、そのやる時はお茶が冷たいと感じる時に多いですね。
あとたいして飲みたく無い、ただ遊んでいるw
ストローは数だけ口に入るので吸いすぎてるような気はします。
だから処理出来なくて出してたり。
コップで飲ませる時は特に口から出したりはしないです。

• ママーリ

ママーリ

飲みたくないときや遊んでいる時は確かに出しまくります😂💦
    難しいですね😩
    上手に飲めるようになる時期まで駄目よと伝えてみます😊
    ありがとうございます♪

• 7月1日
新米mama

アドバイスじゃないんですが…うちの子もかれこれ2ヶ月?はやってます😥💦
遊び飲みばっかりで水分飲んでくれないんで母乳もやめれず。笑 普通に飲んで欲しいですよねー😱暑いし熱中症ならないかも心配です😥

• ママーリ

ママーリ

そうなんですよー💦うちも1.2ヶ月続いてます😩夏なんでしっかり水分とって、母乳卒業したいのに、これではやめられないですよね😭💦
    いまいち駄目と言っても伝わってないようで、どうしたらいいもんかって感じですよね🤔🤔
    普通に飲んでくれないかなぁ〜😩😩

• 7月1日
  • 新米mama

新米mama

わかります🤣しっかり取って欲しいのに飲まないから母乳あげるしかないですよね!笑
    なんなら飲む回数また増えたし…でてる?笑 って感じです🥺たまに言っても笑ってます!取り上げたら泣くし😅
    だから諦めしかないです🥺笑
    着替えも面倒ですよね。笑

• 7月1日
  • ママーリ

ママーリ

うちも授乳回数全く減らず、、、😩 結局、水分たりてないので母乳に頼るって感じですね😭ほんと、ふにゃふにゃのおっぱい出てるのか謎です😂😂笑
    着替え何回も面倒ですし、洗濯も増えるし、床も拭かないとだしもーwてなります🤯😨
    な〜ぜ〜🥲笑笑

• 7月1日
  • 新米mama

新米mama

一緒の人がいて安心しました😌💦水分色々試したんですけど全部飲まないし遊ぶし💦母乳ももう栄養ないし離乳食も少食の偏食やし😵
    ほんと、もー!です。笑
    仕方ないと思いつつ子供相手に、もー!あかんやろーとか言うてしまってます😅

• 7月2日