※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーさん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。ベビーフードのオススメや手作りとの違いについて教えてください。

離乳食について
現在、手作りしているのですがお粥以外はオエッとしてしまいます。先日こちらで質問させて頂き、ミルクやお粥と混ぜてあげていますが泣いてしまい、時間をこま切れで分けて食べさせて何とかその日の目標分を食べれる状態です。
ベビーフードも検討しようと思うのですが、オススメはありますか?また、手作りよりもベビーフードの方が食べたよーって方見えますか?
教えていただけると嬉しいです😂

コメント

まろん

一度ベビーフード食べさせてあげるといいと思いますよ😊
娘も最初手作りのものは食べるけど少量だったのですがベビーフードだと完食したので手作りの離乳食をベビーフードと同じくらいとろみをつけるとしっかり食べれるようになりました♩
ベビーフードをあげてみて反応がどうなのか見てみるとれーさんの娘さんもどのような固さ、どのような味が好きなのかわかるかもしれません☺

• れーさん

れーさん

とろみをつけたりはしていなかったので試してみます!
    まろんさんはどのベビーフードを買っていますか?😭

• 6月30日
  • まろん

まろん

和光堂さんのベビーフード使ってますよ😊
    袋には粉状で入っていてお湯で溶かして混ぜるタイプです♩

• 6月30日
そうまま

コープで買った冷凍の離乳食キューブではじめて野菜食べてもらえました!
固さや薄さの加減が分かるようになって、その後は手作りも食べてもらえるようになりました😊

離乳食応援してます🔥

• れーさん

れーさん

ベビーフードを参考に手作りするというのを全然考えていませんでした😭
    コープの離乳食キューブ、参考にさせていただきます!ありがとうございます😭

• 6月30日