※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

実家は渋谷で結婚して埼玉県に3年いたのですが、最初は田舎で新宿出るの…

実家は渋谷で結婚して埼玉県に3年いたのですが、最初は田舎で新宿出るのも20分も電車乗らなきゃいけないし、すべてが嫌だったのですが、住めば都で、今はまた渋谷の近くに引っ越してきたのですが、3年すんでた埼玉県が懐かしいです😭
都会で生まれ育ったのですが結婚して生活していくにはとてもいい場所でした☺️
だ埼玉とか言われてますけど、東京の隣の市の埼玉だとどこ出るのも結局は便利ですよね。

自分にはど田舎よりちょっと田舎っぽい都会?の方が合ってるみたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

東北民からしたら、
渋谷も埼玉も超都会です🤣

  • めいりーマ

    めいりーマ

    私からしたらゴキブリ が出ないと言われてる東北も羨ましいです😭

    • 6月30日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

わかります!
結果良い場所ですよねー!
電車1本で新宿とかいけますし😳
元々埼玉の蕨で生まれて25年間住んでましたが地元じゃない埼玉に家買いました😓
ですが埼玉でも場所によってだって思ってましたが結局そこもなんだかんだ便利で良い場所だと思ってます😊

  • めいりーマ

    めいりーマ

    蕨だったんですね!私は戸田公園にすんでいたので近いですね!
    とても懐かしく物価も安い気もしたり、、、今は違う埼玉県の市にお住まいなんですね。結局は住めば都なんですが、今の家は都感がなくて、、😓

    • 6月30日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    戸田、蕨ってちょっと行けばなんでもありますしね🥺
    都内に比べたら全然安いですよね😂
    でも埼玉の中だと上位の土地価格ですよね😞
    ぶっちゃけそれでやめました😱
    慣れるまで時間かかりますよね…多分私は結婚して茨城に1回行ったから慣れるの早かったんだと思います…どこ行くにも車必要だったので😭

    • 6月30日
抹茶クリームフラペチーノ

ど田舎済みの者からしたら
20分で新宿行けるのも渋谷近くに住んでるのも羨ましいです笑😂

空

神奈川在住の埼玉県出身の者です!
千葉県や東京都にも住んできましたが、やっぱり埼玉が一番です!!!!☺️