※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺさな
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間について質問します。月齢と就寝時刻を教えてください。

可愛い赤ちゃんのお世話👶
幸せな反面寝不足も大きいですよね🥱
0歳児の子育て中の方に聞きたいのですが、赤ちゃんは夜何時に寝ますか?
赤ちゃんの月齢と、何時に寝室に連れて行って何時ごろ熟睡するか是非教えてください!

コメント

のん

4ヶ月の次女は19時頃ベビーベッドに置き5〜15分後くらいには寝てます☺︎

2ヶ月頃から同じ感じで寝かせてます!

• ぺさな

ぺさな

セルフねんねできるんですね!すごい!
    何かネントレのようなことされたんですか🥰⁉︎

• 7月1日
  • のん

のん

特にネントレをしてるわけじゃないのですが、次女は寝るのが好きなのかもしれないです😅

ただ授乳や抱っこで寝落ちは出来るだけさせないようにしてます(それでしか寝なくなったら困るので)…というか全然寝落ちしてくれないので授乳→置く→勝手に寝るという流れです💦

• 7月2日
  • ぺさな

ぺさな

親孝行な娘さんです💛
    育児頑張りましょうね\(^o^)/

• 7月2日
みみ

17時半くらいからお風呂なので、お風呂から出たら18時くらいにそのまま寝室へ連れてってちょっと遊ばせてます。

眠そうになってきたら授乳して、19時くらいには寝てます😴
夜早く寝てくれるのは助かりますが、その代わり朝起きるのがめちゃくちゃ早いです😱笑

• ぺさな

ぺさな

朝早いのは辛いですが、夜早く寝てくれるのいいですね😊💡うちは上の子が寝ないと落ち着かないのか寝れないようで21時くらいになっちゃいます😂

• 7月1日
真鞠

20時~22時の間の授乳後に寝落ちする事が多いです💡そのままベビー布団に置いて調子良ければ5~8時間ぶっ通し寝ます😄

授乳で寝ない時がたまーにあり、その時は頭真っ白です😅暗い部屋で必死に抱っこしたり、またおっぱい咥えさせてみたり…笑

• ぺさな

ぺさな

わかります!!授乳で寝落ちしないとお目目ぱっちりでその後の寝かしつけにかなり時間かかります😂
    同じく暗闇で抱っこしたりしてます🥱でも調子いいと勝手に寝てくれるんですね💡凄いです!

• 7月1日