※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
ココロ・悩み

3歳の子供のイヤイヤ期で限界感じており、仕事も上手くいかずパートナーとの関係も悪化。自分を必要とされないと感じ、自己嫌悪。精神的に弱いと感じています。

上の女の子の3歳のイヤイヤ期、
もう限界です。怒ってばっかりで申し訳ない。
最近は仕事の人間関係でも上手くいかず
子供にも怒ってばっかりなのでパパがいいと言われ
旦那ともゴールデンウィーク前に喧嘩してそれきり
壁ができ必要最低限は話しますがもう夫婦としてじゃなく
子供の親として仕方なく一緒にいる感じです。
なんかもう誰からも必要とされない、もう居なくなってもいいかな?とか死にたいとか考えてしまいます。
今日の晩、限界きて娘を引きずり回してしまってほっぺたと横腹を平手で叩きました。罪悪感でいっぱいでどうしようもないです。
精神的に私が弱すぎるのでしょうか?
弱い人間はこの世で生きていけない気がして
何もかもダメな気がします。
こればかりは乗り越えるしかないですよね。

コメント

おはぎ

娘もイヤイヤで起きた瞬間から面倒くさいです。
娘が恥骨にダイブしてきて激痛のあまり反動で頭をスパーンとひっぱたいてしまいました。
母親も人間だし我慢の限界はありますよ。
精神的に弱いのではなくイヤイヤが相当ダメージなだけだと思います。
旦那さんと話し合ってみるのはどうですか?一番近い大人に味方になって貰わないと孤独感が増してしまうかなと。

はっち

下の子も動き始めて大変でしょうし、上の子イヤイヤで、しかも旦那様とギクシャク状態って…ストレス半端ないですよね😭
その状態ならカーっとなったら我を忘れてしまいますよね…

私も今ちょうど娘がイヤイヤ期真っ最中で、歯磨きしない風呂入らない風呂でないご飯食べない…やることなすこと全部嫌!でもう手に負えないです😅
正直最近手が出てしまって、ゆかゆかさんのようにそのあと数日自己嫌悪、頭にその時の光景が蘇って、自分自身に腹立たしくなるときがあります。

イヤイヤは終わりが子供によって違いますし、こうすればいいという正解がないよなあと思うんで、旦那様の方をどうにかできないですかね?
喧嘩の理由によって長期戦になるかもですが…